スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 73

ライラ

暑くなってきたからか、それとも、テンションが高くなっているか?
ライラは、よく口を開けたりします。
じゃれ合う時は、特に観られます。
レッサーパンダは、ネコ科などに比べ、あまり表情が豊かではないと言われますが、
見慣れて来ると、微妙な変化に気づくことがあります。


リリィ

リリィの、おしりから尻尾にかけての被毛の状態に、変化が観られます。
4月・・・みるみる茶色の毛が抜けていきました。

5月

5月・・・びっくりするくらい抜け、尻尾もかなり細くなってしまいました。

6月

6月・・・今再び茶色の毛が生え始めています。
赤ちゃん時代の産毛から、立派なおとなの毛という感じです。
時期がずれ、今度は、ライラの毛が抜け始めているようです。

セイタ

丸ごとリンゴをもらって、大喜びのセイタ。
ゆっくり食べていたところに、悲しい出来事が・・・
隣ですでに食べてしまったライラが、羨ましそうに、セイタを見ていたところ、
食べかけのリンゴを落としてしまったセイタ。
近くでじっと狙っていたカラスが、いち早く拾い、飛び去っていきました。
ああ~、セイタ残念。
(2011年5月27日撮影)

セイタ2

しょんぼりセイタ君でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました