スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 508


ホクト


甲府へ旅出つ前日、円山での展示最終日になりました。
好天の日曜日ということもあり、レッサーパンダ舎にも多くの人が訪れていました。
昨日(17日)は終日、今日(18日)は午前中、屋内展示場(渡り木)で過ごしていたホクト。
屋内展示場内は、人の熱気を感じるほど、気温が少し高め。
午後になり、屋外の一番広い放飼場に出てきたホクトは、
リンゴやブドウ、竹をもらい、駆け回っていました。


竹


竹の葉、パクパク。


丸太


丸太の上も、小走りで渡りきる。


はるにれ


ハルニレの木にも、スタタターッ。
ちびっこホクトが、初めてこの木に登った時、ハラハラした時間を思い出しました。
レッサーパンダ帳 329 (2014年10月13日)


食べる


16時前になり、屋内収容され、夕飯タイム。
閉園までの30分は、屋内ガラス展示場で姿を見ることが出来ました。


ケージ


明日、ホクトの引っ越しに使われるケージ。
中には、乾草が敷かれていました。


ほくと


ホクトの紹介パネル。



今日のホクトの様子です。
夕飯時に、移送用のケージが横に置かれました。
ごはんの時に横に置くことで、明日の檻取りも違和感なく進められるようにという配慮でしょう。
そのうち、ケージは別な場所に移され、
夜はケージなしで屋内展示場で過ごすホクト。

明日は、甲府までの道のりが、無事でありますように。
場所は変わっても、元気で、逞しく成長していって欲しいと思います。
いつか、再会出来たらいいなあ。



コメント

  1. いながけたづこ より:

    ホクト君、甲府に行っても元気でね✨
    動物さんは、みんなのアイドル!✌

  2. machiko より:

    そうかぁ~ココちゃんの息子のホクト君、北海道を旅立つんだね。
    私が行く16日にはホクト君はもう円山には居ないんだ~
    そう思うと寂しいけれど、甲府で可愛がってもらって幸せに暮らしてね。
    きっと、ココちゃんも寂しいなぁ~って思うよね。
    元気で~~~~~

  3. ココラバ より:

    無事の到着と落ち着いた様子を、遊亀さんが早速アナウンスしてくれてほっとしました。
    ケージに慣れる訓練、ホクトはお利口さんですね♪
    ココママやキンちゃんとたくさんバトルして、姉妹のいる男の子はたくましいと思います。
    山梨やおとなり信州のぶどうリンゴを満喫し、元気に暮らしてほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました