スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 220

ギン

本州からは、桜の便りが届いていますが、
札幌はまだ雪。
そして、今日は寒風吹く、寒い一日でした。
札幌の最高気温は、3.5℃でしたが、風が体感温度を下げます。


キンギン

レッサーパンダの屋外放飼場は、全部で3つ。
現在使われている場所が、一番広いメインですが、
今日は、隣のマスの除雪作業をされていました。

雪かき

その作業が気になる様子のキン(写真)とギン。
ライラは木の上で睡眠中でした。

ギン

木の陰から、飼育員さんをじっと見るギン。
飛雄馬の姉ちゃん、もしくは、家政婦?
そんなキン、ギンの様子と、
屋内のセイタとココの様子。

笹

雪解けが進む放飼場の一部は、地面が見えている場所があります。
笹が植えられていますね。
レッサーパンダが食べるような笹ではなさそうですが。
こちらは、3月24日(日)撮影の映像です。
なぜか、突然にギンの背後に駆け寄り、ちょっかいをかけたキン。
遊びたかったのかな?
ギンはびっくりのリアクションです。
  応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました