スポンサーリンク

しろくまにっき 1363



寝顔

かわいい双子の寝顔を見つめながら、添い寝するララ。
今日は寝ている時間がとても長かったです。
私はお昼に入園しましたが、
開園から11時までずっと寝ていたそう。
お昼から再び寝始め、結局起きたのは15時前。
昨夜に遊び過ぎたのか?
乾草の上が気持ちいいのか?
この環境に慣れてきたというのも、大きいと思います。


マー

時々、こうして顔をあげますが、2度寝、3度寝。
顔を上げているのはマーちゃん。

顔

職員さんが、屋上から写真を撮りに来ました。
ララは起きていますが、寝ている双子を守るため動きません。
まだ体が動かせなかっただけかも・・
ところでこの、広げられた乾草。
草食動物たちの飼料と同じものですが、
最初、この光景を見た時は、びっくりしました。(笑)
昨日の閉園時、寝室に用意されていたものを、ララが外に持ちだしてしまったそうです。
それからは、ワラワラ・・・と広げられ・・・・

背中

14時55分、ようやくお目覚めです。(背中にのってるクーちゃん)

双子

目覚めたら、元気いっぱい。じゃれ合う双子ちゃん。
まだ背中のあたりの汚れが取れませんね。
真っ白になるまで、もう少し。
左マーちゃん、右クーちゃん。

じゃれる

上マーちゃん、下クーちゃん。

双子

この乾草。
どうやら、ララには好評のようです。
ウメキチ子ですか?というくらい、戯れていました。(笑)
ウッドチップが敷き詰められた産室では、きっとこんな風に過ごしていたんだろうなあと
想像出来る光景でした。

クーマー

16時30分。
屋内収容のために、扉が開きますが、
出たり入ったりを繰り返し、結局、開園中に扉は閉められませんでした。
左クーちゃん、右マーちゃん。
少しずつ目が慣れてきたかもしれません。
公開5日目ですが、顔が日々変わってきて、相変わらずその速さに驚きます。
見分けるポイントとして、
マーちゃんは、右目の上に黒いポイント。左耳の中が汚れ?で黒くなっています。
すぐ取れるかな?と思いましたが、
今日もまだ少し黒かったです。
昼寝の最中から、目覚めのシーン。
おっぱいを飲んでいるのはマーちゃん。
1:11 ララの背中に乗っているにはクーちゃん。
乾草の上で戯れる様子。
特にララに注目です。
0:15 ララにじゃれているのはマーちゃん。
今日の屋内収容時の様子。
デナリもちょっと登場。
体感的には、とても寒い午後でした。
夕刻の長期戦には、防寒対策が必須です。

コメント

  1. ケイ より:

    ララ親子が寄り添って、穏やかな様子で過ごしている姿は、
    見ていると、和みます。
    ・・・見ているうちに、眠気が襲ってくるほどの和み威力があるのです(笑)。
    デナリとキャンディの二頭も、ララ親子も、健やかに春を迎えてくれると良いです。

  2. なお より:

    まだ、雪が舞っているのですね。
    都内は桜が満開です。 今日は、雨で冷たい一日です。
    ララがせっせと干し草を運んできたんでしょうね。
    観たかった気もするけど、夜ですからね(爆)
    気持ち良さそうにしてますね。
    クーちゃん、マーちゃんも、汚れがあまり目立たなくなりましたね。
    ララの穏やかな表情が素敵です。

  3. サッカーファン より:

    小熊達は、きっと夜遅くまで
    サッカーのヨルダン戦を見ていたのでしょう。

  4. ホワイト家母 より:

    ということは、この子達も将来藁を広げて・・・(笑)
    もう刷りこまれましたね!
    なにより気持ち良さそうに爆睡で。
    お馬さんの寝わらと同じですね。
    どうやらこの晩はお外ですね、きっと。

  5. ふみ より:

    ヨルダン戦… ため息つきながら、
    応援しているララ親子を、想像して
    笑ってしまいました。
    まるで人がやったように、藁を
    上手に広げてますね。
    なんで、藁を外に運んだのかな~

  6. ダンボ より:

    ララの乾草抱え込みは気持ちが分かるように思います。
    太陽の匂い(もうしていなかったかも)っというか、
    日向の匂いが気持ちよくって。みたい。
    帯広でピリカもやっていましたね。雪の上ではなかったけど
    バラバラにほぐした後のさわやかそうなピリカの顔を
    思い出しました。
    ちびっこたちは性別xxだと思います。言ったらだめかな、と!
    日に日に顔が変わってきますね。ブログで見るだけですが
    でも現地で見たらどっちか分からないかもしれません。
    早く会いたいな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました