スポンサーリンク

赤ちゃん誕生



赤ちゃん誕生

昨日の13時35分に誕生した、エランドの赤ちゃん。
今日は、遠目から姿を観ることが出来ました。
元気なラッシュと赤ちゃんに会えて、本当によかった。
改めて、おめでとう!


熱帯

今日は、熱帯動物館は入館可能になりました。

規制1

しばらくは、少し遠目からの観覧になります。

お知らせ

2階へも上がれません。

赤ちゃん

赤ちゃんは、矢印の乾草の上で、休んでいる時間が長かったです。

赤ちゃんの顔

目がくりくりと大きく、角が伸びてくるところが見えます。

授乳

しばらく見ていたら、ゆっくりと立ち上がり、ラッシュのところまで歩き、
おっぱいを飲み始めました。
立ち上がると、おなかのへその緒が見えます。
前足を踏みながら飲んでいますね。
飲み終わった赤ちゃんの口元には、おっぱいがついていました。
性別は確認中だそうで、まだ発表されてません。
メスかなあ?
ラッシュの、赤ちゃんへのお世話が、とても落ち着いており、
さすが4頭目の赤ちゃんだけあります。
  

コメント

  1. りゅったん より:

    いつも早い更新ありがとうございます。
    地味にエランドは好きです。特にあの優しい目が好き。
    ずっと昔からいる動物ですけど、こんなに増えたのは初めて見るかも・・・
    27年度にオープン予定のアジア・アフリカゾーンでは、もう少し大きな飼育スペースになるよう検討してほしいかな~
    走り回る動物ではないけど、ちょっと5頭だと狭いですよね・・・体も大きいし。
    今年はまだ家の前も雪深くて、バイク出してないんですがそろそろブイ~ンと動物園まで走りたいです。それまではMAYUさんのブログで情報収集させていただきます♪

  2. ふみ より:

    生まれたばかりなのに、力強い
    飲みっぷりですね。
    授乳させながら、赤ちゃんの
    排泄のお世話もしていて
    お母さんって、スゴイと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました