スポンサーリンク

まるを送る会

まる


おたる水族館へ移動することになった、ゼニガタアザラシのまる(1歳)。
23日(日)は、送る会が開かれました。


送る会


14時から始まった送る会では、特別メニューとして、ニシン、ホタテが用意されましたが、
慣れないためか、食べませんでした。(^▽^;)
ホッケ


結局、いつもの食べ慣れたホッケをたくさんもらって、食べていました。
いっぱい


あ~おなかいっぱい。
昨年4月21日、体重14.7kgで産まれたまるは、現在、53kg。
これから、まだまだ大きくなりますね。



送る会での、挨拶の最中、赤ちゃんと楽しそうに遊んでいたまる。
赤ちゃんの背中に乗ったり、乗られたり・・・(笑)
切ったニシンは口にしたものの、途中で出してしまいました。
野生では、イカやタコなども、普通に食べるそうです。
おたる水族館では、オスプール、メスプール、お年寄りプール、子供プールと分かれおり、
まるは、子供プールに入ることが決まっているそうです。
小樽への出発は、30日(日)の早朝。
円山での展示は、29日(土)までかな。

コメント

  1. 涼月 より:

    今日の早朝に出発なら、もう小樽に着いている頃でしょうか。
    まるの前途にますますの幸あれ!

  2. MAYU より:

    涼月さん
    今朝は、8時過ぎに円山を出発したそうです。
    おたる水族館では、先日産まれたばかりのあらしくんと同じプールのようですね。
    あちらでも、ちびっこと遊べて喜んでいるかな?
    きっと、人気者になり、大活躍してくれると思います。

  3. 涼月 より:

    お返事ありがとうございます。
    おたる水族館のブログを見ました。
    となりのプールの仲間にもあいさつしているところが
    まるらしいと思いました。
    あらしくんとはいいコンビになるんじゃないかしら。
    そして、心のどこかに、円山で過ごした日々のことを
    とどめていてほしいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました