スポンサーリンク

すっかりお気に入り



ミナミ

すっかりお気に入りの場所ですか?


座っている姿もおかしかったですが、
ついには、ここで昼寝するようになっていたとは。(^^)
ミナミはここで、1時間以上、ぐっすりと熟睡していました。



水飲み

水飲み場として、今年新たに設置されたものですが、
屋外なので、もう水抜きがされています。
扉が開放された屋内にも、水飲み場があります。



寝場所

先に目覚めたトモは、起き上がると、
屋内の水飲み場に行って、水を飲んでいました。
トモが目覚めた後も、ミナミだけは、熟睡。



座り

もたれて座ると楽かな。(ミナミ)
ナマケグマのゴマキの事も、思い出します。



窓

アジアゾーンがオープンしてから、間もなく4年。
この給餌コーナーが使われたところを、一度も見たことがありませんでした。
あまり使われていなかったことを物語るように、きれいな場所です。
今回、初めてこの扉が開く瞬間を目にすることが出来ました。
下の部分に、ブドウを置かれたのですが、
前足を下に伸ばすことが出来ないのか?場所がよく見えないのか?
ニオイを嗅いでジタバタするばかりでした。
すぐ近くに置き直すと、すんなり食べることが出来ました。



雪

これから寒い雪の季節。
冬も仲良く過ごしてね。



前

10月末には、改修工事が行われた放飼場。



後

柵にあったアクリル板を外し、鉄板に。
上には返しも追加されました。



ミナミが水飲み場で寝ている様子と、
小窓が開けられ、ブドウを食べるミナミの様子です。
トモがブドウを食べられなかったので、
飼育員さんが、水飲み場にブドウを落としましたが、トモは気づかず。
でも、最終的には、トモも食べられました。
11月29日(火)撮影。

コメント

  1. ダンボ より:

    すっかり冬仕様のトモとミナミですね。
    屋内から探して見つけられなかったのですが、
    そうか外から見えるのですね。
    いつまでも元気で!
    寄り掛かって座る姿は本当に
    ゴマキを思い出します。
    また会いたい!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました