スポンサーリンク

しろくまにっき 2634



リラ

一気に雪景色に変わり、心躍るリラ。
プールの水が抜かれ、心なしか退屈そうに見えてしまいますが、
雪が積もると、やはりテンションが上がるようです。

昨冬の間は、よく檻登りを見られたのですが、
雪解け以降から夏までは、一度も檻登りを見ることはありませんでした。
それが、9月に入った頃から、極たまに見られるようになり、
最近では、その頻度が上がってきていました。
今日は、もう、何度も登りまくりです。

登れないのではなく、登る気持ちにならなかっただけですね。
気温が低い方が、より元気なのかもしれません。



デナリ

周囲は雪景色。
ポリタンクや骨で遊び、デナリの動きも良かったです。



denari-

飼育員さんの姿を見たデナリが、階段のところにやってきて、
ゆっくりと腰を下ろしました。
その様子を見ると、リラの反応が良くなります。(笑)



キャンディ

キャンディは、雪の上で休んでいましたが、
屋内に帰る時は、雪のない壁際を歩いていました。
キャンディなりの、ルールがあるようです。(^^)



ボード

お知らせボードの上は、雪がたっぷり。



檻に付いていてる給餌コーナーの所に骨を出すと、
落ちずに再び取れることに、気づいた?ようです。
出し入れして遊んでいましたが、結局、外に出してしまいました。
骨は、飼育員さんによって回収されました。
ホースおもちゃの振り回し方が、ダイナミックです。



デナリや、カラスや、積もった雪に反応し、檻登りをしていたリラです。
今年1月27日に、4段登りを見た以降は、4段は見ていませんが、
3段は、まだまだ楽勝のようです。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    リラの柵登りは久しぶりですね。リラは今、体重何キロでしょうか?
    握力がスゴイんですねきっと。流石のデナリも静観?
    キャンディも久しぶり!相変わらずかわいい女子の座り方ですね。
    「キャンディなりのルール」は彼女の魅力でもあります(笑)

  2. ダンボ より:

    美しい雪景色! と、お転婆リラちゃんの檻登り。
    本当に素晴らしい力ですね。
    ハグしたら簡単に肋骨折れそうです。(それでも望んでいる)

  3. MAYU より:

    OSAKUMAさん
    体重は計られていないので、正確な数値はわかりません。
    ララは200kg以上。
    リラは、おそらくまだ200kg未満ではないかと、私には見えます。
    夏に、推定で160~170gくらいと言われていました。
    もうすぐ大台でしょうか?(^^)

  4. はなもも より:

    リラ、すごいですね! 3段ですか。
    元気いっぱいで、嬉しくなります。
    すっかり雪景色ですね。
    今月来園予定ですので、札幌の天気予報が気になる毎日です ^ ^

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました