スポンサーリンク

しろくまにっき 3092


ララ


まだ少し肌寒さがありますが、
カラリと晴れ、清々しい季節になってきました。
晴れた日は、エメラルドグリーンに見えるプール。


ドボン


ララは、プールに入ったり、出たりを繰り返していました。
プールからあがると、放飼場をぐるりと散歩します。


スプラッシュ


プールに入ると遊んだり、アザラシアタック。


木くわえ


プールからあがり、木をくわえて、ポイッ。
ララが出たり入ったりする間、リラはずっと入りっぱなしでした。
長いプールタイムです。


3頭


いつもマシロの給餌は、先にサブプールで行われていたのですが、
今日は、メインプールで行われました。
順番は変わらず1番です。
その後は、ギンとあずきの同時給餌。
3頭が並んだ、ちょっと珍しい写真です。
左から、マシロ(メス/2歳)、ギン(オス/2歳)、あずき(メス/1歳)です。


個体


いつの間にか、ゴマフアザラシの個体紹介が貼られていました。(ホッキョクグマはなし)
現在のギンは、ゴマフ模様が現れています。
ギンは、千葉の鴨川シーワールドで保護された、野生個体。
2016年5月に千葉県一宮町の海岸で保護されたそうです。
なので誕生日はわかりませんが、2016年の春生まれ。(オホーツク海あたりで生まれ、迷って千葉まで来た?)
なかなかの冒険者です。(^^)


観察


アタックするばかりのリラも、今日は少し冷静になり、
アザラシ(あずき)の行動をじっと観察していました。


あずき隅


そこに何があるのか?


足裏


リラは、アザラシをどう分析したのか?
勝算はあるのか?


ララ寝る


ララはお疲れです。
リラのプール遊びの音を聞きながら、涼しい日陰で休み始めました。
ここなら、リラも安心。


登場


キャンディは、のんびり過ごしていました。


キャンディ


寝ているだけで可愛いといわれます。


おとしもの


ニセモノに驚く。



今日の様子です。
マシロのちゃっかりぶりにご注目。
皆違う顔、模様ですが、うっかり見間違いそう。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    ゴマフアザラシにも個性があって面白いですね。
    初期の頃は色で個体の識別が瞬時に出来ましたが、現在は顔と模様をよく見ないと難しいです。
    いつかやると思ってましたが、マシロは換毛後を利用して成功?させましたね(笑)
    ギンは生後数ヶ月にして鴨川シーワールド?スゴイですね。
    空のバケツを見た後に手袋にちょんってやるのが可愛いです。
    リラとあずきは「仲良しな関係」になるのでは?と勝手に想像しています。リラが牛骨や枝を抱えてガラス面に潜っているのは、あずきに玩具を見せに行ってるんじゃないかなぁとか。今後が楽しみです。
    しろくまはモフモフが好きですが、キャンディの換毛期のポワポワ感が可愛い!

  2. 春澄 より:

    可愛いアザラシさん達の中に、“なりすまし”が…いましたね! なりすまし…、笑っちゃいました。
    思わず、『うまい!!』と更に笑いました。
    飼育員さんから貰うお魚は、足りない? 何度も出直す姿に、くすっ!! 
    そして、あずきちゃんは、やっぱり落ち着かない! 
    【なりすまし】は居るわ、【誰かさん】の姿は見えるわ…(((^_^;) 
    でも、あずきちゃん、その経験が、あずきちゃんを強くするのよ。頑張れ💝 
    そして、極めつけは、キャンディちゃんのZZz…の姿。
    本当に可愛いです。ララさんもお疲れでZZz…。
    日頃のご様子が分かるだけに、お察し致します。
    お二人共、大好きです。ごゆっくりどうぞ…です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました