スポンサーリンク

上野動物園の入園券


入園券


上野動物園の入園券には、有効期限がありません。
購入した当日に入園しなくてもOK。(各門の窓口で販売は16時まで)
現在の入園券は、ジャイアントパンダ シャンシャン誕生記念で、
いろいろなシャンシャンの写真が掲載されています。
年間パスポートではなく、敢えて、入園券を購入し、
シャンシャンコンプリートを目指すファンも存在するほど。


印字


有効期限がないことを、一応窓口で確認したところ、
印字部分が消えなければ、いつまででもOK、ということでした。
保管状態にもよると思いますが、1〜2年で消えるようなものではないとのこと。


2012nen-


ちなみに、6年前の2012年に購入したチケットは、日の当たらない場所にファイルしておきましたが、
未だきれいに、印字が見える状態です。
上野動物園は、いつ行っても、入園券売り場には行列が出来ているので、
スムーズに入園するために、次回訪問時のチケットを、帰るまでに買っておくといいかも。(販売は16時まで)
1年に5回以上行く予定の方は、もちろん年間パスポートがお得。


変化


2012年と2018年とでは、入園券の裏面も変わっていました。
2012年の裏面で、再入園できませんとありますが、
再入園用のチケットをもらえる窓口に行けば可能です。


布


TOPの写真で、布地にお気づきでしょうか。


5日


シャンシャンが、5日齢の時に敷かれていた布地です。
かわいいので、つい・・。(笑)


コメント

  1. らっちゃん より:

    上野動物園のホッキョクグマファンです。くま友さんによると、シャンシャン入場券は6種類あるそうです。そして3枚3枚に分けて買うと全種類が無駄なく集まるそうです。
    ピンクのケット、体長を測っているメジャー、なんでも欲しいですよね。
    くま友さんはみんなシャンシャンファンになってしまいました、かく言うわたくしももちのろん。

  2. MAYU より:

    らっちゃんさん
    6種類ですか。
    教えていただき、ありがとうございます。
    初めての誕生日は、どんな感じになるのか、楽しみにしています。
    ライブカメラで見ていると思いますが・・。

  3. サイタマ より:

    5日齢のシャンシャンも、敷かれている布もとってもかわいい!!
    100均で売ってるのを見ました、っていうか、買いました。。
    ほんのハンカチくらいの大きさでしたけど(^^♪
    ゴールデンウィークが終わってから、上野動物園にシャンシャンを
    見に行き、25分待ちは良かったけど、お昼寝シャンシャンでした。
    残念~。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました