スポンサーリンク

東京・上野・那須の旅



飛行機

4月30日(月・祝)~5月1日(火)に出かけた、東京・上野・那須の旅の行程です。
4月30日、札幌は早朝から好天のスタートです。
↑写真は、飛行機から見た下北半島。
このあとすぐに、飛行機は雲の中に入ってしまい、風景は見られず・・・


空港バス円山を、5時30分発の空港バスに乗って、出発!


座席今回は初めて、エアドゥを利用します。
GW中なので、混雑を予想し、空港には早めに到着しましたが、
新千歳空港は、まだまだ人は少なめでした。(6:45)
(混雑はこれからでしょう)
東京行きの始発は、空席も結構ありました。


紙コップ機内サービスの紙コップには、ベア・ドゥの顔。


ポケモン羽田空港には定刻に到着。
東京上空は曇り空。
ポケモンジェットがお出迎え。


ポケモン羽田~東京モノレール~山手線で上野へGO!
東京モノレールも、偶然ポケモンモノレールに乗る事が出来ました。
モノレールの車体はもちろんのこと、
車内にもたくさんのポケモンが描かれています。


上野ZOO上野駅に到着してびっくり。
入園券を買うための長蛇の列。
入場ゲートからすでに、パンダを見る人の列と、そうでない人の列に分かれて
入園券を購入するようになっていました。
パンダ待ちの最後尾には、2時間30分待ちの文字!
おそるべし、上野動物園。
パンダ待ちでない方に、並んで入場しました。


パンダでも、夕方パンダ舎に行けば、
並ばずに、何度も観られたという、不思議。


雷門大混雑の中、久しぶりの上野動物園を満喫した後は、
地下鉄で、浅草へ。
いつものように「写真撮ってもらえますか?」で
なかなか前に進めず・・・(笑)


スカイツリー話題のスポット「東京スカイツリー」も
リバーサイドから見てみる。
いつも遠くから見るだけだった、あの「炎のオブジェ」の真下にも、
歩いて行ってみる。


パンダバス上野、浅草周辺には、本当にパンダものが多い。
浅草から、再び地下鉄で上野に戻り、
新幹線で、那須塩原に向かう。


那須塩原那須塩原駅前のホテルで1泊。


サファリ翌朝、電車、バスを乗り継いで、那須サファリパークへ。
げんき、アクト、カノ・・・たくさんの動物たちに会い、楽しい時間を満喫。


白い恋人帰りもほぼ同じルートで、札幌に向かいます。
千歳は13.1℃。
外気温が、少しひんやりと感じました。

そんな旅の風景のひとこまを・・・。
目的地への道のりもまた、楽しい旅の思い出。
上野動物園、那須サファリパークの動物たちは、また別記事で。

コメント

  1. あっちっち より:

    うわ~・・
    「水曜どうでしょう」のサイコロツアーのような
    過密スケジュールでしたね。
    いつもながら、MAYUさんのバイタリティーには脱帽です。
    その分、とても充実だったのではないかと思いますが、
    お疲れもハンパないのではありませんか?
    アップ、無理なさらないでくださいね。
    それにしても・・チビライオンズ、萌え~~♪
    あのコたちをナマでご覧になったのですね。
    うらやましい~~~~~~~~~~!

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    いつも、詰め込み過ぎちゃってます。(笑)
    今度は、ハワイのビーチで何にもしないで、一日過ごすぞ~。(ウソ)
    げんきには、なんとしても会いに行きたかったですし、
    赤ちゃんの時期もあっという間に過ぎてしまうので、
    「赤ちゃん公開」に、背中を押してもらったという感じです。
    本当に、充実した時間を過ごすことが出来ました。

  3. Michaelle より:

    さくさく場面が変わって、とっても分かりやすい動画でした。
    まるで、上野、那須旅行にMAYUさんとご一緒させていただいた気分です!

  4. MAYU より:

    Michaelleさん
    そうおっしゃっていただくと、嬉しいです。
    ありがとうございます。

  5. ぷらす より:

    MAYUさんの行動力には、いつも脱帽です!!
    行きたい行きたいと騒いでる私・・・はずかしい(笑)
    MAYUさんと旅をご一緒したような
    楽しいひとときをありがとうございました。

  6. くまきち より:

    ウメキチのおとうと、フジくんにも会えたのでしょうか。
    コロコロしててかわいいのなんの。
    どうぶつの赤ちゃんは、ホントにカワイイですね!

  7. MAYU より:

    ぷらすさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    ホッキョクグマの赤ちゃんが公開される頃(希望)にでも、
    また、お越し下さいませ。(^^)

  8. MAYU より:

    くまきちさん
    フジくん、最高!
    初めて観るマレーグマのちびっこに、
    完全に心奪われました。(^^)

  9. ちかりん より:

    まるで水曜どうでしょうですねww
    絵はがきの旅で翌日札幌に戻されるみたいな(爆)
    一泊 の文字で爆笑してしまいました。
    MAYUさんのおかげで かわいいげんきの子供たちを
    みさせていただけて 感謝、感謝です。
    MAYUさんにとってげんきの子供は孫みたいものかしら?
    って失礼かしら?www
    今のウメキチでも心奪われてたまらないのに
    赤ちゃんマレーグマはどんなんでしょう・・・
    いつかウメキチの子供を見られる日まで
    妄想・・・想像して待つことにしますwww

  10. MAYU より:

    ちかりんさん
    マレーグマの赤ちゃんに初めて会いましたが、
    容姿も行動も、本当にかわいいですね。
    ウメキチとハッピィの間にも、誕生するといいですね。
    上野は、檻がなくて、広くて、木登りも出来る放飼場。
    円山のアジア館に期待しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました