スポンサーリンク

上野動物園の西園



ハシビロコウ

たとえ雨が降ろうと、動じませんよ。
置物のように佇んでいた、ハシビロコウです。
アスファルト面は、所々、広く水たまりが出来て、歩き辛い中、
頑張って、西園の方まで行ってきました。



マヌルネコ

久しぶりに、小獣館に入りました。
館内は暖かく、人も少なく静かで、冷えた体を癒やしてくれました。
何かを見つめていた、マヌルネコ。



ケープハイラックス

ケープハイラックスたちも、屋内展示。



メガネザル

スラウェシメガネザル。
とても小さいおサルさんです。
写真には撮れませんでしたが、
モモンガも、うじゃうじゃいて(笑)、びっくりしました。
薄暗い部屋の中で、ぴょんぴょん飛びまくってました。
コウモリも、ネズミも、ハダカデバネズミも・・そりゃもうたくさんいましたね。



世界最小

世界最小のネズミ、コビトハツカネズミもいました。
体重が約4gって・・1円玉4枚。
もう虫のようですか?



映像だと、大きさが伝わりにくいですが、小さいです。
世界には、いろいろな動物がいるものですね。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました