スポンサーリンク

上野動物園のマレーグマ



フジ

今年の写真は、今年のうちに・・・と思いましたが、
どうやら、それは無理のようです。(笑)
懐かし映像、画像として、時々小出しにしていきます。
写真は、2012年4月30日の上野動物園のマレーグマ、フジ(オス・5ヶ月)の写真です。
現在、円山動物園にいる、ウメキチ(オス・3歳)の弟です。
あれから、8ヶ月も経ち、1歳1ヶ月になっているので、大きくなっていることでしょう。
黒くても、白くても、こぐまの仕草は、本当に愛らしいです。


竹

2011年11月8日の深夜に生まれ、2012年4月7日に外の運動場にデビューしたばかりでした。
時間で、交代展示になっているので、
交代の際、飼育員さんが、餌を用意してから、モモコ母さんとフジの登場。
クマペレや、果物、野菜類が用意されました。

たけのこ

他のクマたちも、もらっていましたが、たけのこが用意されていました。
北海道の動物たちには、あまりもらえない旬の味覚ですね。

案内

屋外に貼られていた交代のお知らせ。
上野動物園のマレーグマ、モモコ(母)とフジ(オス/5ヶ月)。
放飼場のあちこちに、果物、ペレット、たけのこが用意されていて、
それらを探しながら食べていた親子。
フジは、爪を上手に使って、穴から果物を出して食べていました。
(2012年4月30日撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました