スポンサーリンク

浅草・上野で



ベニバナトキワマンサク

4月30日(日)。
上野動物園や、浅草を歩いたこの日。
動物園内の植え込みや、浅草仲見世通りの生け垣で、咲き誇っていたのは、
ベニバナトキワマンサクの花。
そういえば、北海道に来てからは、見ていない気がします。
色は、ブーゲンビリアのような鮮やかなピンク。
ペーパーフラワーのような、ひらひら。
シックな銅葉。
主役のような派手さはなくとも、とても印象的な花でした。


5重

この時期、北海道から離れると、季節が1ヶ月ほど違うかなあと感じます。
もうすっかり、緑に溢れた景色です。
(上野動物園内の五重の塔)

スカイタワー

上野動物園から見た、東京スカイツリー。
開業目前となった今は、連日テレビ番組で、内部の様子が紹介されています。
ちょうど、あの斜めになった部分が、
地上450mの徒歩で昇る「天望回廊」かな?
いつか、行ってみよう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました