スポンサーリンク

しろくまにっき 1281



キャンディ

キャンディもきっと妊娠してる・・
ずっと信じていたよ。
昨日、12月30日(日)、
キャンディが、2頭の赤ちゃんを初出産したそうですが、
残念ながら、どちらも亡くなってしまったそうです。
円山動物園HP


キャンディ

結果はとても残念でしたが、
交尾、妊娠、出産までの経験は、きっと次へ繋がること。
ララも2000年(6歳)、2001年(7歳)、2002年(8歳)と、3回の残念ののち、
2003年(9歳)にツヨシを授かりました。
今回は、なぜだか、未来の希望の方が強く感じられます。
デナリとキャンディの子供が見たい・・・
その気持ちが、より大きいものになりました。
20歳の壁は大きいのかもしれないけれど、
もう一度期待したいです。
キャンディ、お疲れさま。
体調が回復したら、また遠目から逢いましょう。(^^)
デナリとキャンディの赤ちゃんたちも、
空から応援しててね。

コメント

  1. くろやん より:

    嗚呼……
    いつも、おもちゃを上手に使って楽しそうに遊んでいたキャンディを、思い出します。私が行った時には嫉妬したデナリにおもちゃを取り上げられ、おもちゃに八つ当たりするデナリを、後ろからチラチラと見ていました。
    来年春、また元気な姿を見せてくれることを、願っています。

  2. あっちっち より:

    そうですか・・こちらも双子ちゃんだったのですね。
    初産って、本当に難しいんですね。
    でも、妥当な表現ではないかもしれないけど、
    「雨降って地固まる」って信じたい。
    悲しい思いを経験したからこそ、未来の笑顔につながるって・・・。
    キャンディ、本当にお疲れ様でした。
    元気になったら、お遊び上手の貴女に戻ってね。

  3. りゅったん より:

    せっかくの双子ちゃんだったのに、残念でしたね・・・
    ほんとに繁殖って難しいんですね。
    でもいつか、キャンディとかわいい赤ちゃんが見れると信じて待ちたいです。
    今日は久しぶりに円山に行ってきました。
    動物病院探検に初参加したら、死産したキャンディの赤ちゃんのレントゲンを見せてくださいました。
    肺に空気が一切入ってなかったので、この世界で一度も息をすることなく天使になっちゃったんですね。
    先生がちゃんと説明してくださったので、なんとなく悶々としていたのがすっきりした気がしました。
    アザラシのジージーも、飼育員さんに聞いたら9割がた体は回復してきているとのことで、この3日間くらいから元気になってきたということだったので、キャンディもまた元気な姿を見せてほしいです。

  4. MAYU より:

    りゅったんさん
    そうでしたか。
    教えていただき、ありがとうございます。
    都合が合えば、私も参加してみますね。

  5. ともこ より:

    本当に残念ですが、ホッキョクグマの出産の難しさを実感しました。
    キャンディーご苦労様、元気を出してね
     お知らせをありがとうございます。MAYUさんも元気を出してね。これからもよろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました