スポンサーリンク

しろくまにっき 987



ララ

昨日に続きプラス気温の日中。
季節がぐっと春に近づいた錯覚さえ感じます。
ホッキョクグマ舎周辺の雪も溶け、アスファルト面がちらほらと・・・


眠る

ララは、堀の雪の窪みで寝ていました。

目覚め

お目覚めです。
上に上がり、雪を食べて喉を潤し、プールの縁を歩き始めます。
デナリは、ララの姿が見え始めた途端、フォッフォッと言い始めます。
私が見ている時間、デナリは、キャンディに向けてフォッフォッと言うことは、ありませんでした。
アイラがいなくなったことで、気持ちはさらに高まったか??

キャンディ

キャンディは、気ままにスケーティングコースを、スイ~ッ。
雪解けシーズンになると、人間の洋服も、車も、汚れやすいのですが、
ホッキョクグマたちもまた、汚れが目立ちやすくなります。

コメント

  1. オカン より:

    ララは…美しいですね。堀で寝ているララのお顔は見えませんが、あの場所は、ララお母さんがいつものお仕事中にアイラも居た場所だったよな…お仕事中、アイラが大きくなっても傍らに居ないと…ララお母さんったら「アイラちゃん!そばにいなさい!」って感じで…プールの縁にはツヨシちゃん・ピリカちゃん・イコロくん・キロルくん・そして、アイラの香りが残っているのかな?春が近づく風はララの人生に色んな花を咲かせてきましたね。今、ちょうどこのコメントを書いている時にテレビから、『ゆずの♪栄光の架橋(架け橋)♪』が流れているもので…ララとアイラが一緒にすごしたその場所を思い出し涙がぼろぼろ出ちゃって…たははは~^^; ララファミリーはもちろん!ですが(偉大なデナリ然り!!)、キャンディさんも他のしろくまさんも幸せに思える春が来ますように!…『北の暮らし~札幌・宮の森~』このサイトを知りMAYUさんの映し出す映像と文章にたくさんの事を知り考えさせられ毎日です。(私はMAYUさんよりずーっと年上だと思います^^) 

  2. kaka より:

    アイラちゃんの大好きなおもちゃを、一所に集めたかのようなララのお写真。。。
    春はすぐそこ。
    デナリくん、よろしくね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました