スポンサーリンク

しろくまにっき 2789


ララ


今日は、朝からあいにくの雨模様。
来園者も少なめの静かな動物園でしたが、
ララとリラには、ビッグなプレゼントがありました。


餌


まずは、朝ごはんから。
右側に、魚、リンゴ、ニンジン、ペレット、白菜が用意され、
おいしそうに食べていました。
リラは、いつものように、オオナゴから食べていき、ホッケは頭を残しながら、次々制覇。
頭は後から、ちゃんと食べます。


ララ


ララも、リラと離れた場所で、パクパク食べていきます。



朝給餌の様子です。
ララとリラが、右側にいる間に、左側の清掃、水の入れ替え、おもちゃの準備が行われます。


おもちゃ


今朝、登場したのは(右)、新しいボールインボールです。


センター


先月、短期間だけ、動物園センターにて、おもちゃの展示がありました。


寄贈


おもちゃは、札幌トヨペットからの寄贈品です。


5個


全部で5つ。
実際に触れてみると、なかなか重く、しっかりした造りです。
特大ボールインボールの中の、赤いボールは、少し弾力のある素材でした。
おもちゃは全て、Wildlife Toy Boxの商品でした。


親子


新しいおもちゃに、ララもリラも大喜びだったことは、言うまでもありません。
ララもリラも、いい時代に生まれてきました。(^^)


ドリブル


リラがほとんど独占して遊んでいましたが、
ララも、スキをみては、遊びました。
雨の中、おっぱい休憩を挟みつつ、長時間遊び続けたリラでした。



おもちゃを初めて見たリラは、体勢を低くし、フーーッと警戒していました。
ララは、屋内給餌も気になるためか、まずは、おもちゃを屋内まで運んでしまいました。
鶏肉の給餌がありましたが、ララがほとんど食べてしまったかな?
リラは、遊びに夢中でした。
最後、リラは滑っていますが、難なく、よかった、よかった・・

ボールインボールを、プールに投げ込むと、水はねが凄いです。
雨で濡れてるのか? リラにかけられてるのか?
ええ、もう、どうにでもなれぃ!と思っていたら、
水はねが目に入りました。(笑)



コメント

  1. YASU より:

    リラの弾け具合最高です😃
    新しいおもちゃ大好きですね💖
    最後のズッコケも可愛すぎです💕
    MAYUさん、ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました