スポンサーリンク

しろくまにっき 1381



親子

新しい発見の毎日。
前進あるのみ。
(手前マーちゃん、後ろクーちゃん)


電柵

堀への落下を防ぐべく、今回も電柵が張られました。(いずれ必要がなくなると外されます)
今日は、ビリリと嫌な思いをしてもらわないといけません。(^_^;)

クーちゃん

9時30分に登場した親子。
登場してすぐに、堀に下りて遊び始めたものの、すぐに上がってきて、
最初に興味を示したのは、クーちゃんの方。
昨日はなかったものに、恐る恐る近づき、ビリリッ。(9時35分)
びっくりしていましたが、比較的落ち着いていました。
マーちゃんが、電柵に触れたのは、もうしばらく後の事。(10時15分)
ビリリッに、驚き、嫌だったのか、しばらく鳴き続けていました。(動画にて)

雪割

今朝はプールの雪が、雪割りされていました。
雪割りすることで、暖気に触れる面が多くなり、雪解けが進みます。
雪遊びも、残り僅かというところです。

双子

今日も活発に遊んでいた双子ちゃん。
(左クーちゃん、右マーちゃん)

目隠し

マーちゃんの目隠し。

昼寝

この場所に親子3頭が入れるのも、今のうち。
マーちゃん、仰向けです。(笑)
9時30分に登場。今日はクーちゃんから。
9時35分に、クーちゃんの電柵体験。
10時15分に、マーちゃんの電柵体験。触れる瞬間の映像は撮れませんでしたが、
直後の様子です。
しばらく鳴き続けていました。
ララは、気分を変えさせようとしたのか、すぐに授乳タイムとなりました。
授乳後も、ビリリがショックだったのか、再び少し鳴いていたマーちゃん。
やめればいいのに、また確認しに行くマーちゃん。(^_^;)
こっちの場所もそうかな?と確認したのだと思います。
そういうところにも、好奇心旺盛な部分が表れています。
クーちゃんは、慎重なところがあるかもしれません。
甘えっ子ともいえますが、母からあまり離れず、無茶はしない。
いつも思いますが、性格も表現の仕方次第。

デナリ

今日は繁殖への第一歩。
デナリとキャンディに交尾が確認されました。
開園前から、ずっといい雰囲気だったという2頭。
何度もマウント体勢に入るものの、交尾には至らずという時間がしばらく続きました。
その間、デナリは、水を飲んだり、足を冷やしたり、プールに入ったり、雪の上でスリスリしたりと、
クールダウンの時間を取り、何度もマウント体勢に入ります。
11時42分から約5分間、ようやく最初の交尾を確認出来ました。
昨年のことを振り返ると、おそらく2,3日は、仲睦まじい様子が頻繁に見られるのでは?と思います。
何はともあれ、この時を迎えられて、本当に良かった。
貸与期間延長の、甲斐があったというものです。
さて、こうなると、年末の世界の熊館の事も気になってきます。(^_^;)

コメント

  1. よっこ より:

    こんばんは。
    キャンディとデナリいい感じですね~。
    今年の冬、期待しちゃいましょう

  2. なお より:

    クーちゃんもーマーちゃんも、びりり、に余程、怖い思いをしたようですが、その様子に、笑っちゃいけないと思いつつ、うふふって笑っちゃうんですよね。(笑)
    ララが気使いながらも、気をそらせようとする様子が、なんとも微笑ましいですね。やっぱり、ララが大好きって思うんですよ、こういうシーン見ると。
    デナリ・キャンディ、よかったですね。
    気が早すぎるんですが、ホント、熊館はどうするんでしょう?
    とりあえずは、今、可愛いツインズの成長が大切なことですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました