スポンサーリンク

しろくまにっき 1380



雪

わあ♪雪だぁ♪(クーちゃん)
今朝は早朝から雪が降ったり止んだり。
9時30分に扉が開き、屋外に登場の親子。
程なく、大粒のボタン雪が、たくさん降り始めました。
雪は初めてではないものの、こんな大粒な雪は初めてかな?
わくわくする気持ちが伝わってきそうな、こぐまたちでした。


登場

登場してすぐの双子ちゃん。(左マーちゃん、右クーちゃん)
産室はまだ開放されており、中のウッドチップもそのままだそうで、
寝室収容後は、まだ産室で遊びまくっているようす。
うっすら茶色になって出てきます。
この茶色は、毛の表面だけの汚れなので、雪の上で遊んでいるうちに、すぐに取れます。

雪

わあ、雪が降ってきたぁ。(クーちゃん)
空を見上げる双子ちゃんの愛くるしさ。

上から

あれ?さっきの大雪が嘘のように、晴れました。
上から子供たちを見守るララ。

青空

クーちゃんだけが、ララの傍に行き、少しお休みモード。

ララとクーちゃん

お母さんをひとりじめのクーちゃん。

マーちゃん

マーちゃんは、プールでひとり遊び。

親子

マーちゃんもやってきて、親子が揃います。(左クーちゃん、右マーちゃん)

狭い

こんな狭いところで、くっついて休み始めました。

ねむねむ

ねむねむマーちゃん。
本格的に昼寝するには狭いこの場所。

授乳

結局、いつも場所に移動して、授乳のあと、昼寝に入りました。(12時頃)
生後4ヶ月の双子ちゃんは、公開から3週間ですが、びっくりするくらい大きくなっています。
(左クーちゃん、右マーちゃん)
雪を見て、わくわくしている双子ちゃんの様子。
プールにいるのはマーちゃんで、陸にいるのはクーちゃんです。
指をパァと広げて、雪をつかもうとしているマーちゃんでした。
登場から午前中のダイジェスト。
飼育員さんが、放飼場のチェックをし、9時30分に扉が開きました。
隣から聞こえる、デナリとキャンディの声に反応する双子ちゃんでした。

デナリ

デナリとキャンディは、再同居。
非常にいい雰囲気の中、あっちへこっちへと移動する2頭。
デナリはぴったりとキャンディに張り付きます。
今日のデナリとキャンディの様子。
キャンディの様子を見ると、かなり「その時」は近づいてる事が伺えます。

コメント

  1. なお より:

    マーちゃんは、意外なパフォーマンスを見せてくれるエンターテイナーのようですね。かなり利口な子なのかもしれませんね。運動能力も優れてみえますが?
    クーちゃんは超甘えっ子のようなので、ララを観察しながらじっくり覚えていくタイプの利口な子かもしれませんね。
    どちらにしても、ララの子なので利口でしょう(笑)
    ますます、これからの成長が楽しみです。
    mayuさんは、すでにピリカ以降、何度も子供達を観察していらっしゃるので、個体による差異も予測できるのではないですか?
    ララの年齢からして、あと何度出産できるかもしれず、今まさに、絶頂期の母親ぶりですね。全く、ララには脱帽です。

  2. MAYU より:

    なおさん
    > どちらにしても、ララの子なので利口でしょう(笑)
    同感ですねえ。(笑)
    利口にも、いろいろなタイプがあると思うんです。
    生まれ持ったDNAだけでなく、環境や、何を見て、何を感じるかでも、変わってくると思います。
    水を張ったプールで、ララのどんな教育が始まるのか、今から楽しみです。

  3. ホワイト家母 より:

    この時期の雪は、春待ち人間にはトホホですけど
    こんなに可愛くはしゃいでる仔たちが見れるならガマン出来そうです
    イコロも降ってくる雪を見てましたね・・・
    それにしても食べようとしているのが人間の子と同じですね
    肉球のパー、たまりません!
    1日1日、個性が出てきて楽しませてもらってます
    産室で〝ナ~イナ~イ〟とないてたのはマーちゃん!?
    ・・・ですよね、きっと。

  4. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    私も「な〜いな〜い」の主が気になっています。(笑)
    鳴き声がする度に、どっち?と聞いています。
    マーちゃんでしょうかね?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました