スポンサーリンク

しろくまにっき 1650



ポロロとマルル

新雪がうっすら積もった朝。
キーンと冷えて、吐く息も真っ白。
マルル(左)とポロロ(右)は、絶好調です。(笑)


ポロロ

まったく飽きる様子もない、ポロロのフタ遊び。
全身、雪玉だらけです。

雪化粧

まさに、雪化粧のポロロ。
雪のないシーズンも、ポロロは、ゴロゴロスリスリ率が、ちょっと高め。
マルルよりも、たくさん雪玉をつけていることが、多いです。
目標は、ピリカ姉さん。(笑)

持って

専らの遊び方は、フタを前に投げて・・・

なげて

エイッ!

スライディング

そのフタに向かって、スライディングゥゥゥゥ。
新雪が積もっている時は、雪煙が上がります。
方向や力加減に気をつけないと、電柵のところに行ってしまいます。
(気をつけていますが、もちろん、うっかりもあります)

マルル

ポロロー!ごはんだよ!(顔を出すマルル)
10時頃は、軽く朝食。

かして

食べたら、また遊ぶ、マルル(左)とポロロ(右)。
「ねえ、早くフタ貸して、ちょう~

ポロマル

だい!」
いつも白さと可愛さ全開のポロロなのでした。
ララに寄り添い、昼寝を始めてしまうマルルの横で、
まだまだ遊び続けるポロロ。
壁や、雪面に、スリスリしています。
そして、寝ているララのお尻でも、スリスリ。
ポロロは、さりげなく、甘え上手。
マルルが甘え、おっぱいを欲しがっている最中も、フタ遊びを続けるポロロ。
授乳になるのかな?と気づいたポロロは、
フタを持って行こうか、少し考えた末、やっぱり持参することにしました。(笑)
結局、おっぱいはもらえず、再びフタ遊びを続けるポロロでした。

コメント

  1. なお より:

    粉雪ならぬ粉砂糖まぶしたお菓子のようですね。
    可愛すぎて、食べられなーい。
    雪穴掘りも思う存分、楽しんでおいてほしいですね。
    う~~~、考えない、考えない。(涙)

  2. はな より:

    ポロロが蓋を投げてスライドしているお姿が
    ふかふかでまっ白で楽しそうでとっても可愛いですね♪
    ポロロは本当に蓋が好きなのね(^^)
    おねだりマルルに蓋ポロロを
    爽やかに聞かなかった事にしているララお母さんに爆笑です(笑)

  3. なお より:

    ポロロ、可愛いですよね。マルルとは違うキャラクターで、そこがまた一段と、可愛いんですよね。
    2月5日、15時過ぎからみぞれが降り、たちまち雪に変わり、いま、吹雪のようなお天気です。キャットタワーでまったりの姫に、雪よ、雪よ、と教えても無視され、ちょっとがっかり。関東は雪に弱い・・・
    ポロロ、マルルなら喜ぶのになぁ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました