スポンサーリンク

しろくまにっき 340

ホッキョクグマ舎


雪解けが進んだ、ピリカの放飼場。
プールの中には、雪解け水が、少し貯まった状態です。


お尻


シッポの汚れまで、すっかりきれいになり、真っ白です。
伸びる


ピリカは、体を濡らさないように、堀を覗き込みます。
(そこには、ポリタンクやらボールやら、楽しそうなおもちゃが落ちています)
その水には入らないの?
だって


なるほどね・・・(^▽^;)
せっかくきれいになったんだものね。
白さにこだわる、ピリカさん。
ララ


一方こちらは、大らかなララさんでした。
肉を食べていたのか?それとも、どこかにこすりつけたのか、
鼻先が赤かったララでした。
紅白


ピリカは、午前中にもらった紅白のロープを、プール隅に隠したまま。
また思い出して、遊ぶかな?
この後、堀への階段も、除雪してもらい、めでたくおもちゃで遊んだようです。
雪解け


ララの方も、随分雪が解けました。
この階段なら、イコロは降りただろうか・・いや、無理かな?(^▽^;)
「イコキロの動画が見たい~」というコメントをいただきましたが、
毎日動画編集をしていた私にも、若干、禁断症状があります。(笑)
動画クリップ集から、過去の映像を見たりして、懐かしんだり・・
(ページ画面右上のボタンからもリンクしてます)
まだ数日しか経っていないけど、もう随分経つような。
それほど、毎日がもりだくさんの日々だったように思い出されます。
そこで、ちょっと懐かし映像を2つ。
まずは、ピリカ初公開の日(2006年4月1日)の映像。



白い!輝く白さ!「かわいい」の言葉が飛び交っていたのを思い出します。



↑こちらは、イコロとキロルの初公開から3日経った、2009年3月23日の映像。

コメント

  1. poo より:

     初公開の時ってこんなに白かったかな
    クー・マー時代ですね
    生後三か月の時はまだこんなに小さかったのにその後の成長というか膨張ぶりが凄いですね。

  2. ,NIKONIKO より:

    MAYUさんに、あんなに毎日、毎日、イコキロの写真&動画をUPしてもらっていたので、
    私も もう、‘イコキロレス‘の禁断症状大ですー!!
    外にデヴューしたてって、こんなに小さかったのですねー、驚きですね。
    でも、ほんとに、おねえちゃんの美熊ピリカが、帰ってくれて、なごみ度は大ですよね。
    かくなるうえは、ララ母さんが、‘小熊喪失‘
    から1日も早く立ち直って、
    またまた、新たなる命を授かることが出来ますように祈りたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました