スポンサーリンク

しろくまにっき 2199



ボウルと

今日は、ボウル遊びに夢中。
暑さのピークは過ぎたようですが、まだまだ25℃以上。
日差しが照りつけると、暑いです。
今日の札幌の最高気温、28.2℃。


タツ

昼給餌は、11時32分頃からスタート。
今日は、ホッケ・リンゴ・ニンジンの定番メニューでした。
こぐまはリンゴ、ホッケを食べましたが、
途中から、ボウル遊びに気持ちが移っていきました。

ボウル

ステンレスは通電するため、電柵が張られていた時は、ドキドキしましたが、
電柵が撤去された今は、感電の心配なく、のびのび遊んでいます。

なげる

投げる!

ボウル堀

堀に落としても、拾いに行きます。
寄り道して、ドリブル遊び。
堀の床などに、藻が生えているようで、時々ツルンとこけます。

バク

そうすると、バクみたいな模様になります。(^_^;)
今日のボウル遊びの様子です。
救急車のサイレンに反応したのか?
上から落ちてくる水音に反応したのか?(ララのオシッコ)
すぐに駆け上がっていったこぐま。
水を飲むララに近づいたら、前のめり過ぎて、そのまま落下。

デナリ

デナリも、のんびり遊んでいました。

コメント

  1. みみ より:

    うっ デナリに反応してしまう
    足裏の毛が~ながーーい
    そして頭が角ばっている
    雪男はしろくまだったのか
    札幌すずしくなりましたね
    わが故郷は高温注意報が出っ放し
    西のしろくまたち、コンクリの上だと厳しいですね
    飼育員さんたちもご苦労さまです。
    そういえば、ポロロはスポットクーラーの下ですわってました。
    そこに座るとガラスにおしりがくっついてかわいいです。

  2. ララら〜 より:

    本当に北海道が羨ましいです。
    暑いところにいるしろくまはじめ動物達は夏バテしないよう管理が大変ですね。
    さて、こぐまちゃんのシャキーン✨と立つ姿をみるとまたまた大きくなったみたいですね。たくさん食べてますます大きくなっていくんですね。🍉食べ過ぎてお腹こわさないようにしないとね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました