スポンサーリンク

しろくまにっき 3164


リラ


こういう写真は、以前の獣舎(世界の熊館)で、散々撮った気がしますけど(笑)、
今日のは、リラです。
この夏から、リラの背泳ぎも、よく見られるようになりました。


洞窟の上


あれ?ぽっちゃり時代のポロロが、帰ってきたかと思ったよ。(笑)
開園直後から、洞窟の上に横になり、まったりしていたリラ。


ポツン


スイッチが入るまで、しばらく休憩。


館内


アザラシプールの清掃は、昨日中に終わり、注水も始まったのですが、
今朝になっても、まだ満水にはならず。
アザラシの非展示(サブにはいます)が続いていました。


サブ柵


メインとサブとの間に、仕切りをすれば、水は分けられるのですね。


951


アザラシプールだけの水量でも、500トン。
なかなか貯まらないのです。
基本的には、ろ過システムを取り入れているので、水の入れ替えは、極力しない方針だそうですが、
この度は、全交換に決まったようです。


947水位


まだまだ。


1117


1時間半経っても、まだまだです。
でも、開園中の夕方には満水になりそうですね。


腹白


水からあがったリラ。
芝生の上で、水気をきります。
腹白リラ。


デナリ


デナリは、壁につたっているノブドウの葉を口にしていました。
最初はお試し気分だったのか、唾液がたくさん出ていましたが、
大丈夫と思ったのか、その後も数本、口にしていました。


ヤナギラン


ヤナギランは、ひっそりと咲いています。



今日の様子です。
アザラシたちは、狭いサブプールに5頭でいるので、
2日目となると、さすがに水が汚れてきましたね。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました