スポンサーリンク

しろくまにっき 2216



ダイブ

朝晩は涼しくなってきたものの、日中の日差しはまだ強め。
今日の札幌の最高気温は、26.3℃。
ジリジリと太陽の日差しが暑かった、お昼前後のホッキョクグマ舎。


スイカ

今日の昼給餌は、11時28分頃。
今日もスイカが1個、半分にカットされ、いつものメニューにプラスされました。
こぐまは、まだ噛む力も弱く、歯も小さいので、皮の薄いスイカの方が、
早く食べられるようです。
今日は、ララよりも早く食べて、次の食べ物に向かいました。
ララはどんなスイカでも、おいしそうに食べています。

湯たんぽ

食べ終わってから、少し遊ぶ親子。
こぐまが乗せて・・・ララが取る。

はまる

ピンクの浮きで遊んでいたこぐま。
ちょうどワイヤーと壁の間に挟まってしまい、取れなくなりました。
ララに取ってもらいたいけれど、ララはもう昼寝を始めています。

ウキ湯たんぽ

いろいろ工夫してみても、やっぱり取れない。

おしっこ

諦めて、ララの元へ行き、そろそろ寝よう。
その前に、おしっこ、ちーーーー。
ララから少し離れて、段差の部分で済ませる、お利口さんです。

昼寝

ララと一緒に、お昼寝です。
最近、このスタイルがお気に入り。
昼給餌後の遊びの様子です。

デナリ

昼寝するデナリ。
右頬が少し汚れている。

コメント

  1. みみ より:

    すいかの季節ももうすぐ終わりますね。
    今、家から聞こえるこの夏最後の花火大会の音がしています。
    ちょっくら旅にでている間に、こぐまちゃん大きくなったような気がします。
    はやく名前で呼びたいですね。
    そして今年のララ、デナリ、キャンディは身体が大きいきがする。
    それは年を重ねたせいなのか~~~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました