スポンサーリンク

しろくまにっき 789



夏の食事

水替えの朝。
今朝も鶏肉がもらえました。
そんなに空腹ではなかったせいか、一度に完食せず、時間をおいて食べていました。


遊ぶ

こぐまは、また鶏肉の一部をおもちゃにして遊んでいました。
もしかしたら、取られないように、身近に置いておくためなのかもしれません。
ララが堀に下りてしまうのを見たこぐまは、プールの縁に置いたまま、慌てて後を追いました。
そのスキを狙って、1羽のカラスが横取りにやってきました。
それに気づき、再び慌てて上がって来たこぐまは、カラスを追い払います。
持ち去られる前に、なんとか間に合いました。
それからは、取られないように、水の中に入れてから、再び堀に下りた、賢い子グマでした。

取り合う

今度は、その肉を取り合って遊ぶ親子。
本当に食べたければ、すぐに食べるはずですから、
やはりあまり、お腹が空いていないのでは?と思います。

ぺロ

2つにちぎれた肉を、2頭でペロペロパクパク。
(でも、あまり食べているようには見えません)

ラッコ

まさしくラッコのようなララ。

ララ

夏はやっぱり、冷しゃぶよ。
脂を落としながら食べているのかもしれません・・・
そんな、夏の冷しゃぶ大会の様子を・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました