スポンサーリンク

しろくまにっき 3341


ララ


新年を迎える元旦と同様、新年度を迎える4月1日でも、
気が引き締まる思いになるのは、幼い頃からの習慣でしょうか。
今年度は特に、新元号となる年。
今日は、その新元号が発表されるということで、
かなり湧いた一日だったと思います。

でも、ホッキョクグマにとっては、いつもと変わらぬ1日。
ララは、よく歩いていました。


ララ


檻側2マスと広い放飼場1マスを行き来します。


雪解け


積もったり溶けたりを繰り返し、現在は、こんな感じのホッキョクグマ館。
雪は日陰に少し残る程度です。


雪


4月になっても、まだ雪が降ります。


水


時々、プールに入って漂うリラ。
激しい遊びはなく、アザラシを見に行ったり、泳ぎを楽しんでいる感じでした。


芝生


芝生が、わずかに青くなってきました。
そして、リラのお尻も青く・・・
最近は、なぜかしっぽ周辺が緑っぽく見えます。


足


屋内の出入り口。
足を置く2個所が、特に汚れます。



今日の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました