スポンサーリンク

【しろくまにっき】大プールも水抜き今季終了 一夜で雪景色に変わるホッキョクグマ舎


11月はホクトの来園、公開などあり、新しい風が吹いた円山動物園のホッキョクグマたち。気づけば師走に突入し、今年もあと1ヶ月となりました。今季は少し雪の降り始めが遅めでしょうか、ちらつくことはあってもなかなか積もらずにいましたが、今朝はまとまった降雪がありました。12月1日はホクト展示の日(写真)。12月も順調に交替できれば、奇数日はホクト、偶数日はリラになりそうです。あれあれ?そうすると12月8日ホクトの誕生日、12月21日リラの誕生日・・当日には会えないという事になりそう?


旧世界の熊館のララ邸大プールは、昨日水が抜かれ、今季のプール営業が終了しました。


デナリ舎も同じく、今季のプール営業終了です。


ララは11月30日の午前中まで水浴を満喫していました。また来春までプールはおあずけです。


堀に降りて草はみを楽しんでいたデナリですが、これもまたしばらくお預けかな?雪は年末までにまた溶けるかもですけど。


積雪と同時に、ララ舎観覧エリアの一部、ホッキョクグマ館屋外階段の一部が立ち入り禁止になりました。


雪が積もっても、いつもの場所をよく歩いていたララ。


なにか気になるニオイでも?立ち止まってクンクンしていたララ。


デナリは相変わらず、ウッドチップの上ですやすや。


11月30日のリラは、お気に入りのおもちゃをもらい弾けていました。


12月1日のホクトは、雪面でスリスリ。雪は旭川でも満喫していたはずですが、草地の上の雪は感触も違うことでしょう。


ホッキョクグマ館での公開初日(11月23日)のホクトは、あんなにプールに入っていたのに、あの日以降はあまりプールに入る姿を見ていません。地面の感触を満喫しているのか、体には土色がついています。今日は雪面でスリスリを繰り返したおかげで、少し土汚れが落ちた感じでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました