スポンサーリンク

しろくまにっき 1418



双子

プールの水面には、早くも桜の花びらが浮かぶようになりました。
(手前マーちゃん、奥クーちゃん)


ララとマーちゃん

今日は11時から始まったホッキョクグマガイド。
カウンターにつくのは、ララとマーちゃん。

ララ

「5匹くらい、まとめてちょうだい」
待ちきれないララが手を前に出します。

乗り出す

さらに気持ちが高まると、身を乗り出すこともあるララ。
ガイドが始まり、最初に飛び込んだのは、クーちゃん。
最近、快調ですね。
最初に、リンゴをゲットして食べていましたが、
ホッケが投げられると、リンゴを離して、ホッケに直行。
ララにダブルゲットされずに済みました。(^^)
しばらくしてから、マーちゃんも入り、食べ始めました。
ブドウ入りのポリタンクを、水中で動かし、出てくるブドウを食べていた双子ちゃん。
クーちゃんがポリタンクに触れることは、あまりありませんが、
ブドウはしっかり食べています。
ポリタンクに触れたくても、マーちゃんの勢いに圧倒されている感じもありますが、
要領よく食べているようにも思えます。

ララ血

ガイドが終わったころから、なぜかララの右頬から血が出ていました。
こぐまのツメが入ったりしたかな?

遊ぶ

マーちゃんは、その日投げ入れてもらったおもちゃで遊ぶのが大好き。(誰かさんみたい)
ガイド後も、しばらく今日のポリタンクで遊びまくります。
その後は、ホースで遊び続けるマーちゃん。
マーちゃんは、遊びに関しての執着が強いように思えます。
クーちゃんは、そろそろ眠たくなってきて、タイヤの中でねむねむ。
眠たくなるギリギリまで遊んでいるマーちゃん。
ララの元へ行って、コテンと眠りにつきます。
クーちゃんは、タイヤで独り寝。
最終的には、親子で寄り添って寝ることが多いです。

デナリ

前歯が倒れた状態で食事をしていましたが、状態をキープしていました。

コメント

  1. なお より:

    頑張る前歯。なくなるとちょっと、寂しい口元?
    クーちゃん、どうすれば食物が得られるか、確実に学習してるんですね。食べたいなら潜水だって何だってやっちゃうもん、の意気込み?
    マーちゃん、非常に利口な子で目を見張ります。理性的?すべてに秀でていますよね。
    ララが、たびたび、前足で掻くしぐさを見せますが、何なんだろう。
    これも何かの言語発信?
    ほっちーポーズも、あれはお願いポーズなんだと納得。英語でいうなら万能のPleaseなんですねぇ。
    しかし、前掻きは何の合図か・・・・・

  2. くまきち より:

    プールデビューの時はテディベアみたいにコロコロしてたのに、だんだんしろくまらしいシルエットになってきましたね。こぐまの成長の速さにびっくりです。女の子のふたごちゃんなんて愛らしくてたまりません(≧∇≦)

  3. リラックマサコ より:

    円山動物園は、今や、桜、タンポポと花盛りのようですね。
    私が1カ月前に行った時は、まだ、雪が残っていて、花はほとんど咲いていませんでした。
    あの頃い比べて、双子ちゃん、本当に成長が早いな、と感じます。
    今では、深めのプールでしっかりと泳ぎ、ホッケやりんごをお母さんと競争で食べ、ポリタンクから、ぶどうを出したりと色々な事を覚えてきてるんだな、と動画を拝見しながら楽しんでいます。
    1か月前の、まだ、プールデビューしたての頃は、お母さんのおっぱいを何度も飲んでいましたね。
    その場面に暖かいものを感じて夢中で写真を撮りました。
    ところで、お父さんは、まだ、広い所に移動しないんでしょうか?

  4. MAYU より:

    リラックマサコさん
    デナリは、まだしばらく今の場所にいてもらうことになりそうな・・・。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました