スポンサーリンク

同居訓練開始



ホッキョクグマ


同居1


5月8日から、隣同士の部屋でお見合いをしていた、デナリとさつきが
いよいよ同居訓練に入っています。
先日から、動物園閉園後を中心に、訓練が始められ、落ちつき始めたので、
開園中も訓練公開されることになりました。


興味


お見合い中は、さつきも、デナリに興味を持ち始めたみたいでした。
こんにちは


デナリの部屋をちらちら覗いていたさつき。
デナリも、「僕に興味があるのかな?」とすっかりその気。
さあ、同居訓練初日のこと。
デナリが、その気で、さつきに挨拶に行けば・・・さつきはデナリをガブッ!
当然、デナリも驚き・・・強く怒ってしまいました。
同居2


すっかりデナリを怖いと思ってしまった、さつき。
同居をしてても、距離を保ちながら過ごしています。
さつきは、双子で生まれ(オスとメス)、大人になる前に、兄弟が亡くなってしまい、
それ以来ずっと1頭で過ごし、もちろん未婚。
共同生活にも慣れていないので、無理もないかもしれません。
距離


ララとの生活で、夫婦生活についてはベテランのデナリ。
そんな、さつきを想って、静かに隅っこで大人しくしてます。
なんだか、さつきの方は、「この人いつまで、家に居座るのかしら!」とちょっと不満気な態度。
むき出し


じっと耐えていたデナリも、ちょっとカチッと来たのか、さつきに向かっていきました。
さつきも、めいいっぱいの力で威嚇し返します。
応戦


本気モードではないので、ギリギリの線でストップ。
ガオッ!ガオッ!と激しく吠え合っていました。
ララ


その時、ララは・・・



数十秒のち、喧嘩は終息、お互い警戒し合いながら、離れていきました。
後ずさり


背中を見せないように、離れていくさつき。
ラスト


またもや、距離が出来てしまい、まだまだお互いの誤解は解けない様子。
もう少し時間がかかりそうですね。
まだ完全なる同居とは行かず、閉園後は、また別居の生活。
2頭、いや3頭の、シロクマ模様が気になる5月です。
(デナリとララとの交尾は、3月に何度か確認されているそうです。)

コメント

  1. hisami より:

    あらぁ~~~
    昼ドラとようなドロドロ展開期待したのに(爆)
    まだまだ時間が掛かりそうですねぇ~
    まぁ~気長に待ちましょうか♪

  2. poo より:

    デナリがもう少し紳士的に接しないと・・・・
    ジョークのひとつも言いながら警戒心を解かなくては・・
    なかなか難しいそうですね。

  3. 北二十四条 より:

    地上最強の動物といっても過言ではないので、
    2頭の共同生活は、本当に大変だと思います。
    今後も無事に同居生活が行くと良いですね。

  4. ちゃっきぃ より:

    ララは、できた女性ですね 
    月9かな(笑)

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    ドロドロになれば、大したものです。(^▽^;)
    どんな展開になるか、全く予想がつかず、
    ある意味楽しみです。

  6. MAYU より:

    pooさん
    耐えぬいた末の出来事でした。
    あとは、ほとんど紳士的なんですけどね。
    確かに、ユニークさが足りないかもしれません。(笑)

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    最初は、本当に気を遣った事だと思います。
    でも、今は、少し落ちついているようです。

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ララは、やっぱりちょっと別格ですよ。(^^)
    月9で30%越えるでしょう(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました