スポンサーリンク

あれから・・

新発見


5月


円山動物園内にある花壇に、しろくまの親子を表した植え込みを発見した先月。
あれから、どうなったのか・・・追跡。


11日


5月11日。
少し立体的に仕上げられた、その花材は・・
親子の白い顔は、白いパンジー。
目と鼻先の黒は、黒いパンジー。
ララの口吻は、アプリコット色のパンジー。
子グマちゃんたちの口吻は、アリッサム。
20日


5月20日。
少しパンジーが伸び始めました。
63


6月3日。
白いパンジーの生育の良さに押され、黒いパンジーが負けそうになっています。
69


6月9日。
一週間で、花が随分小さくなり、いよいよパンジー自身が終わりのシーズン。
さあ、これから、このしろくまちゃんたちはどうなるのか?
昨日


昨日見た時には、すっかりみどりグマと化し、黒い目が入れられていました。
約1ヶ月ほど楽しませてくれた、花で出来たしろくまちゃんたち。
樹木を刈り込んで作るものより、旬は短いですが、
とてもカラフルで、楽しいものでした。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    あ~可愛い  
    パンジーが白くま親子だ~っと思って順に写真を追ってると...
    最後のオチ?のような写真で笑いが!!

  2. オチにもヤラれましたが、
    好奇心旺盛に毎日通ってらっしゃる
    MAYUさんならではの観察日記だなぁ

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    一旦は花が終わり、また再び復活しているようです。(^▽^)

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    恐れ入ります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました