スポンサーリンク

しろくまにっき 2500



リラ

時々、聡明な眼差しを見せるリラ。
と思ったら、眠たいだけ?(笑)
いつも元気いっぱいなので、お転婆キャラが目立つリラですが、
賢いララの傍にいるおかげで、自然と経験値が上がってきますね。


ロケット

おもちゃ交換の登場の時は、ほぼ飛び出てくる、ロケットリラ。

おてんば

投げ飛ばすコントロールも、なかなかのもの。
室伏選手もびっくりの、お転婆リラ。

むじゃき

お花取りたい~の、無邪気なリラ。
基本、何をしていても、かわいい。

お知らせ

今日のおもちゃ交換は、12時から12時30分の間。

タワー

おもちゃタワーの中には、餌が隠されているかな?
ニオイでわかるリラは、完全にスルーでした。
おもちゃ交換の様子です。
今日はいつものメニューなので、淡々と探して食べてました。
おもちゃタワーは、餌を食べ終わった後、リラが倒していました。

ポリタンク

ポリタンクの中には、ブドウが隠されています。
ララもリラも、ブドウは大好きなので、取り出して食べたい。
ララはポリタンクを器用に回して、取り出します。
途中、必ず、写真のように咥えて持ち上げます。
あとどれくらい入っているか?など
口に伝わってくる感覚で、確かめているのだと思います。
いつ見ても、沈着冷静、その賢さには、惚れ惚れします。
本当は、そういう部分も、リラに見て学んで欲しいところでしょうが、
そこは、まだまだ子供のリラちゃん。
リラもやりたい!食べたい!の気持ちが先に出てしまうようです。
そこで考えた?リラ。
ホースおもちゃを、ララに向けて投げ飛ばしました。
ええ~そんな事するの?
ララもさすがに一瞬びっくりしていましたが、やはり冷静です。
リラは、ララとじゃれる時、タイヤを被ったり、ポリタンクやガス管を振り回したりしていましたが、
これもまた、ひとつの技でしょう。
長い期間観察出来るおかげで、いろいろなリラを発見することが出来ます。

工事

今日は雨が降ったりやんだり。
大雨になると、新ホッキョクグマ館の工事現場から、
泥水が流れ、ちょうどララ舎前で溜まってしまいます。
大雨の時は、足元注意です。

コメント

  1. micchy より:

    しろくまにっきも2500回目!
    雪の日も、夏の暑い日も
    アップありがとうございます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました