スポンサーリンク

しろくまにっき 861



アイラ

鏡よ 鏡よ 鏡さん・・・
世界で一番かわいいホッキョクグマは誰?
階段からの、ちょっと危ないショートカットコースですが、
アイラは登りそうで登りません。
というか、登ったのを見た事がありません。


お風呂

午後は楽しいプール遊びが見られました。
なんだか、お風呂の中で、親子が会話しているような風景です。(^^)
親子で遊ぶ時は、ララのザバーン!やアイラの飛び込みが繰り返され、
そのうち、アイラが先に上がって休憩。
続いて、ララも上がって、終了になります。
しばらく休憩ののちには、アイラが堀から遊びたいおもちゃを、持って上がり、
プールでひとり遊びが始まります。

ポリタンク

おもちゃを持って上がって、遊んでいるうちに堀に落とし・・・を繰り返す。
青い樽、青いポリタンク、黄色いポリタンクと、もう軽々持って来られるようになりました。
次は浮き玉でしょうか。

投げる

青いポリタンクは底がないので、高く上がり、楽しそうです。
黄色のポリタンクは、水が入って重くなるので、苦戦しています。
青い樽は、形がいびつすぎて、イレギュラーな動きが楽しそう。
ここ数日は、ポリ製おもちゃで遊ぶシーンが多く見られます。

アイラアップ

親子のふれあいもたっぷり。
自分で考える遊びもたっぷり。
明日は、何をするのかな。
今日の親子の様子をダイジェストで。
カラスに対し、さらにレベルアップした方法を取るかと思いきや、
原点に帰り、ただ追い払っていたアイラです。(笑)
隣の風子が収容される音がしても、まだプールで遊んでいたアイラ。
最後に持って上がった黄色のポリタンクも、結局落として、夕飯の時間になりました。

コメント

  1. コジータ より:

    わ~、大きくなりましたね。
    僕は今年の5月に行きました!
    名古屋在住ですが、円山動物園は2回行きました。初めて行った時は双子の赤ちゃんがいました。

  2. MAYU より:

    コジータさん
    5月からだと、かなり大きいですよね。
    最近は、おもちゃ遊びも上手になりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました