スポンサーリンク

しろくまにっき 123

TOP


今日は、初めての氷体験!
7月25(土)に公開となる映画「クヌート」からの氷のプレゼントです。


仕込み


親子には、一旦、屋内に入ってもらい、その間に仕込みです。
お立ち台の上に、氷柱を数本並べ、その上にホッケとりんごを置き、
それらを隠すように、かき氷を山のように積んで、スタンバイです。
登場し、初めて見るその瞬間を、当日観られなかった方のためにも、ノーカットで!



最初に顔を出したのは、クー。
でもさすがに躊躇した様子で、結局、ララから登場、続いてクー、マーの順番。
かき氷を掘って、中から取り出すのが、楽しそう。
ホッケを取り出した、クー。
りんご


かき氷の山は、遊んだり、掘ったりするうちに、どんどん落ちてなくなりました。(手前クー)
子供2


かき氷と氷の感触がたまらない~掘るのが楽しい~掘るとおいしいものが出てくる~で
みんな本当に、幸せそうに見えます。(手前クー)
3頭


嬉しそうに氷に頬ずりする姿など見ると、北極圏に生きる動物だなあと思います。
ラスト


初体験だらけの一日。
いつか、活魚にも、挑戦してほしいなあ。



もしかしたら、本日の目玉シーンはこれ? (* ̄m ̄)
落ちたのは、マー。
別にクーが押したわけでもなく、氷が滑って、踏ん張れず、仕方なく落ちました。
大丈夫?と駆け寄る、クーがいじらしい。
こんなシーン、きっと北極では日常茶飯事なんだろうなあ・・・と微笑ましく思えました。

コメント

  1. 全国でも氷イベントはあったようですが、
    天候も良かったのか凄い人出ですね。
    お立ち台からの落下、過去あったのかな。
    (飛び込み含めて、初めてだったのかな)
    活魚への挑戦も待ち遠しいですね。
    ただ、ララが一緒だと、全部捕獲されるかと。

  2. あっちっち より:

    落下したマーのもとへ駆け寄るクーとは反対に、我が道を行く、クールな母、ララ・・・。
    対照的でおもしろいです。
    活魚への挑戦はボチボチですかね。
    ピリカちゃんの活魚デビューのときのララは、一番おいしいお腹のところを食べて、残りをピリカちゃんにあげていた・・と聞きました。
    さてさて、ツインズのときはどうなるか・・今から楽しみです。

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    お立ち台からの落下・・
    私の見る限りだと、初めてですが、どうでしょうね。
    活魚他、初めての体験は、毎回楽しみです。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    どうなるでしょうね。
    子供たちの反応や、成果が楽しみですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました