スポンサーリンク

しろくまにっき 2095



こぐま

あれ?今日は雨予報だっけ?
今日は少し気温も低く、風も吹き、肌寒く感じた午前中。
札幌の最高気温は、14.8℃。
お昼頃から、ポツポツと雨が降り始めました。
こぐまは、変わらずよく動いていたと思います。
むしろ、雨のほうが、活発かも?(^_^;)


立つ

最近、よく立ち上がるようになったこぐま。
愛らしい仕草満載です。

立つ

上を向いても、まだ鼻先が付かないくらいの高さ。

笑顔

ニコッ。

苦悩

あ~可愛いすぎてダメだ~
今日もひとりでプールに降りていったこぐま。
今日は、深くなっている方まで降りて行きました。(2度も続けて)
映像には映っていませんが、そこには、ララのフンが落ちています。
(上から落としたと思われる)
そのフンをチェックしつつ、その場でオシッコをしたのです。
母と同じ場所にするとは、やはり賢いですね。
学ぶ力が高いようです。
こちらは、かわいい姿のオンパレードです。
途中、長い昼寝をはさみつつ、15時過ぎにはあっさり屋内に入り、
15時07分、扉が閉まりました。

収容

最近、屋内収容がとてもスムーズ。
昼寝時間が長い日などは、名残惜しいですね。

デナリキャンディ

デナリとキャンディは、非常にいい感じです。
周囲の状況を見ると、すでに交尾したかもしれないくらいの雰囲気でした。

ベンチ

こぐまがいる年は、ベンチが置かれないことが多いですが、
今年は、デナリ&キャンディ舎の前に2つ置かれました。
(ララ舎前は、もちろんなしです)
お昼頃に降り始めた雨も、
午後には晴れ間も見えてきました。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    この日に円山へお邪魔しました。
    子熊は構ってちゃんなのかな、と思いました。
    お母さんは寝ていたくも「構って、構って」と言っているみたい。
    イコキロやポロマルの様に、双子だと勝手に二頭で遊ぶんでしょうが、一人っ子ってそんなものなのかな、と。
    でも、ピリカの小さい頃の映像は、結構、好奇心旺盛だったかな?
    デナリは本当に辛抱強くって、感激でした!!
    「男はつらいよ」的な哀愁もあって(笑)
    でも、キャンディとは、相性は良いみたいで、一緒にゴロンとしてました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました