スポンサーリンク

しろくまにっき 2458



でなり

好天の土曜日。
清々しい青空が広がり、来園者も多く賑やかな園内でした。
デナリは、大勢の人の前で、カッコいいところを見せてくれました。


昼寝

檻際のプールサイドで、まったりと、そのまま寝てしまったリラ。
突然の音に、びっくりして飛び起きてしまいました。
ララが寝室から出てきて、独りで寝ているリラの様子を見に来たのかと思いきや、
おもむろに、プールにオシッコ。
ララは、そのプールで水浴していました。

お知らせ

今日のおもちゃ交換は、14時~14時30分の間。

ララ先

おもちゃと餌が用意され、扉が開けられると、
高い確率で、リラが先に出てきますが、今日はララが、リラを押しのけ出てきました。
ララのやる気スイッチが入ったか!?

黄色

今日は、黄色いスイカが4つにカットされ、4箇所に入っていました。
リラは、次々に探し当てては、黄色い果肉のほとんどを食べてしまいました。
単頭飼いなら、ここまではしないと思いますが、
ララに食べられる前に、食べようと一生懸命なんでしょうね。

タイヤ

面白い格好をしていますが、タイヤの中に隠された餌を食べています。
タイヤを立てて食べるあたり、本当に賢いリラ。

白菜

寝室でも、肉や白菜をもらっていました。(指先が赤いので肉を食べたよう)
白菜は、寝室から持ち出し、ララから離れて食べるリラ。(ララも白菜大好き)
ララが近づいてくると、怒られる?と緊張するのか、オシッコをチョロチョロ出しながら、
白菜の一部をくわえて、立ち去っていくリラ。

キャッチ

デナリは、おもちゃ2個を投げ入れてもらい、キャッチ!

床

今日は、床でごろごろして、水気を切っていました。
壁でお姉さん座りよりも、荒々しく男らしいですね。(笑)

キャンディ

キャンディには、おもちゃ投入はないですが、
自分のペースで、好きなタイミングで遊んでいました。
そんな4頭の様子です。

山

木々が芽吹き始め、山が色づいてきました。

コメント

  1. river より:

    スイカ祭り🍉
    きらり~ん✨✨✨
    🎺パンパカパーン🎉パンパンパン🎉パンパカパーン🎊🎊🎊
    最高デス👍

  2. アンコウ より:

    スイカがたくさん登場する季節。
    ララとリラは大喜び、見ているこちらもとても
    楽しいです。
    riverさんと同じで私もいつもスイカ登場のきらり~んと
    スイカ発見!のパンパカパ~ンがいいなと思ってました。
    キャンディのテーマ曲は貴婦人登場・宝塚!って印象です。
    最近のリラ、身体のまるみがほどよくまるまるしていて
    かわいいですね。痩せないように太りすぎないように計算された
    ごはんをもらっているってことなんでしょうか?

  3. river より:

    アンコウさん
    共感ありがとうございますm(__)m
    もう一点!
    MAYUさんのセンスの素晴らしさ✨
    キーパーさんのお知らせ掲示板(?)への吹き出し🗯
    これまた💯だと思われませんか?最近のたのしみの一つです 笑

  4. アンコウ より:

    riverさん
    掲示板の吹き出し、楽しみです!
    MAYUさんのホッキョクグマをはじめとする
    動物たちへの温かいまなざしと、札幌の街で見つけてくる
    色々な物に対する鋭い視線、そのセンスが素敵だなと
    いつも楽しませていただいています!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました