スポンサーリンク

春の思い出



春の朝

来年こそは、日の出と桜の写真を撮ってみたい!
そう思っていた昨年の春。
今年いよいよその時期になり、意気込んでいたものの、最高のタイミングの日に寝坊した私。(涙)
気づいたら、もう太陽があんなに昇ってる・・
写真の撮影の日時は、5月9日、4時46分。
明日こそはリベンジだ!
と思ったら、3日連続の雨と曇り。


朝日

そして迎えた、5月13日。
今日こそは起きた!
でも、すっかり葉桜・・・(涙)
写真の撮影の時間は、4時21分。
マンションの上に太陽が乗ってるところは、感動的でしたけどね。
今年も見事に撃沈でした。
来年も、挑戦するぞー。

並木

花びらの絨毯を眺めていると、遠くから十兵衛(タンチョウ)の声が聞こえてきました。
札幌に居ながら、なんだか釧路チック。

コメント

  1. くまずき より:

    MAYUさん(^_^)
    毎日楽しく拝読しております。くまずきです。
    素晴らしい写真ですね!!
    鳥肌が立つほど感動しました!
    そして何より、朝焼けと桜を一緒に撮ろうというMAYUさんの感性…もう本当に大好きです!!! 個展があったら行きたいくらいに!
    大通は花が増えてきたかなぁ…大神宮は新緑も素晴らしいのかなぁ…と、札幌に思いをはせる近頃、MAYUさんの写真が日々の潤いになっています。またブログの更新を楽しみにしています!(^_^) お体に気をつけて!
    追伸
    野毛山動物園にいらしてたのですね!日ノ出町も、なかなかディープでおすすめな街ですよ!!今度いらっしゃるときは、中央図書館の近くのスリランカカリーが名物のカフェに是非!!

  2. MAYU より:

    くまずきさん
    どうもありがとうございます。
    目の前の感動を、写真に撮るのは、本当に難しいことなんだなあと思える、実際の景色でした。
    野毛山動物園が、あんなに街中にあるとは、知りませんでした。
    今度は、ゆっくり回れたらなあと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました