スポンサーリンク

充電の週末



街


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時46分。
今朝は、もやに包まれた朝でした。


太陽アップ


太陽が見えたのは、5時5分過ぎ。くっきりとは見えませんでした。
それでも、天気はどんどん快晴に向かっています。
昨日に引き続き、今日も、20℃近くまで上がりそうな気配です。
手稲山


手稲山の残雪は、もう少しありますね。
宮の森シャンツェ


宮の森ジャンプ競技場には、ほとんど残雪はありません。(大倉山も)
サクラソウ


我が家の花壇で、顔を出し始めた、玉咲きサクラソウです。
種から育てて、ようやく今年、初めての花を見られそう。
神奈川の家では、上手くいかなかったのに、こちらでは手間要らずで、順調。
クレマチス


クレマチスの新芽もゆっくり伸びてきています。
自販機横


動物園の売店で、こんな充電器を見ました。
こんな便利なものがあったんですね。調べると、名前は公衆型モバイル充電器
充電器


5分あれば、とりあえずは使えそう。
説明


(↑クリックで拡大します)
充電中の盗難防止に、暗証番号を入力して、100円玉を入れるだけのようです。
4月に入り、新生活、新部署配属などで、緊張、疲れが出始める週末でしょうか。
札幌の今週末は、最高のお天気なので、出かけたくなりますが、
同時に、しっかり休んで充電も大切ですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました