スポンサーリンク

ライオンの成長日記 79



TOP


気温はグングン上昇。
今日は、動物園内を巡っているだけでも、汗ばむ陽気でした。
ライオンの母子は、まだ、大事に獣舎内で過ごしています。
今日のメニューは、鶏肉の日。
食べ始めたばかりか、げんきの食べっぷりもいいです。


げんきアップ


歯もまだ乳歯のままですね。
まだ、バリバリ骨を砕けないので、少しずつ食べています。
ティモン


さすがに、お母さんの方は、見事な食べっぷり。
骨が砕ける音が聞こえてきます。
ユウキガジガジ


ゆうきも、時間をかけてたっぷり食べてます。
立つげんき


ある程度食べると、やっぱりすぐ遊びに走るげんき。
お母さんに飛びつきます。(大きくなりましたぁ~)
早く、ゆうきと遊びたいものだから、ゆうきの肉を奪ったり、ちょっかいをかけます。
がっちり


ゆうきは、しっかり食べるタイプ。まだ食事は終わりません。
げんきに、肉を奪われないように、しっかりガード。
早くあそぼう


ねぇ、まだぁ?と言わんばかりに、ゆうきの邪魔をするげんき。
隠れる


あんまりしつこいので、木の台の下に持っていって、隠れるように、ゆっくり食べていたゆうき。
食べ方の違いが、やはり少し体格に出て来ていると思います。
体重は、どのくらいでしょうね。
リッキー


そんな楽しい食事タイムの中、リッキーはというと、屋外でのんびり昼寝したり、起きたり・・・
もうすぐ、獣舎内に入って、食事タイムです。
室内気温も20℃くらいに設定しているので、外気と室内気温が、同じくらいの時間帯でした。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ティモンにも外の空気吸わせてあげたいですね
    リッキー父さんに留守番頼んで♪(*゜ー゜)∧( ̄ロ ̄lll)

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    同感ですね。
    母子べったりなので、実質は無理ですが、
    そうしてあげたいなあと、思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました