スポンサーリンク

ライオンの成長日記 431



TOP


冬の間は、午前中に屋内入りでしたが、
暖かくなった今は、午後収容になってきました。
お客さんに見えるように、ガラス面側に餌をおいてスタンバイ。
リッキーがワイルドに餌を食べる姿が、間近で見られます。(ワイルドタイム)


怒り


たくさんの餌が置かれていますが、まず、リッキーが独占して食べます。
メス、子供は、残りを食べる・・というのが基本ですが、
それでも、おなかペコペコのティモン&げんき、ゆうき。
スキを見て、かっさらっていきます。
それを察知し、リッキーは、振り返ってまで怒りにいきます。
ゆうき


食べに行きたくでも、近づけないゆうき。
この場面だけを見られてしまうと、意地悪なオスに見え、好感度ダウン。(^▽^;)
でも、これもワイルドタイムの醍醐味。
食べる


満足に、鶏肉2羽くらい食べれば、落ちつくリッキー。
もう近くで食べても穏やか父さんです。
ライオン界のルールも厳しいものですが、それでも、リッキーは優しいのでゆるめだと思います。
ごはん


長めに観察していると、違った面も見られるのが、面白いところ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました