スポンサーリンク

ライオンの成長日記 177



ガラス前


気温はジリジリ上がり、最高気温28.5℃まで上がった今日。
夕方まで、屋外でたっぷり過ごせば、お腹もペコペコ。
皆で食事タイムです。
特に、リッキーがガラス前で食べてくれると、お客さんのウケも上々!
自分が食べられる?くらいの迫力も感じられます。


ゆうき


まだまだかわいいゆうきも、目の前で食べてくれました。
大接近


場所を移動して、ゆっくり食べ始めたゆうき。
そんなゆうきを挟み、ひょんなことから、夫婦が大接近。
リッキー自ら、この場所にやってきたところが、ポイントです。



下がる


ティモンの方が、「あら、いやだ、近過ぎるわ」と少し下がったくらいでした。(笑)
見つめる


鬼嫁がそばにいても、かわいいゆうきを間近で見たかったのか。(笑)
それとも、ゆうきをダシに、ティモンに近づきたかったのか・・・(* ̄m ̄)
チュ


両親の愛情いっぱいで育てられるこの子たちは、本当に幸せです。
閉園間際、ライオン舎の近くに中継車がやって来ているのに気づきました。
この後(閉園後)、「夜の動物園」企画のPRも兼ねて、生中継が入るとのこと。
夕飯準備をしながら、テレビをつけてスタンバイ。(18時40分~NHK(北海道))
暗い熱帯動物館の中を、レポーター&担当飼育員で案内形式です。
まずは、トラから・・・
トラ


タツオは定位置でどっしり座って、アイが行ったり来たり・・
前面に寄っていてくれるあたり、生中継に強い、2頭です。
トラ2


キャ~、おまけに熱々シーンまで、生で公開しちゃってます。
(アイ&タツオファンならご存知、ゴロニャン寄り添いシーンです)
さあ、次はライオンです。
げんき


リッキー、ティモン、ゆうきは奥の方に行ってしまっています。(ゆうきはまた別な肉を食べてた)
さすがげんき!君は前面に来てくれてると思ったよ。
宣伝活動に、ばっちり一役かったげんきでした。
げんき


最後はげんきのドアップで見事に終了。
たった4分間の中継でしたが、生にしては、最高の場面が撮れたのではないでしょうか。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    げんきは本当に好奇心旺盛みたいですね。
    大きくなって、ゆうきとの性格も違いも出て来ていますが、
    性格なのか、大人になっている証(雄トラの本能)なのか、
    今後の成長・変化が楽しみになりますね。
    NHKのクイズ番組(クイZOO?)を見ました。
    レディの成長を見る事ができて本当に良かったです。
    全国各地で夜の動物園が開催されるので、楽しみですね。

  2. poo より:

    エサは鶏肉のことが多いようですね
    リッキーが「たまにはゼブラの肉も食べたいなぁ」なんてことないですね。
    タツオしっかりしろ!ですね・・・

  3. 空気を読める男「げんき」!
    さすがだ
    私的には、違いの分かる男のほうがしっくりくるかも(w

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    全くおっしゃるとおり、これからも成長ぶりが楽しみです。
    園を出ても、追っかけしたいくらいです。(笑)
    第一希望、東山でお願いしたいです。(笑)

  5. MAYU より:

    pooさん
    馬肉と鶏肉の2種類しかありませんが、
    多分半々くらいになっていると思います。
    でも、見ていると、鶏肉の方が骨がある分、楽しめるのか、
    好んで食べるような気がします。
    タツオくん、よろしく頼むよと、切に願います。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    彼には大物になってほしい。
    そして、彼の親っぷりもみてみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました