スポンサーリンク

小樽観光



TOP


港町小樽の観光で、まず誰もが思い浮かべるのは、小樽運河。
ドラマのロケにも、よく使われる所だと思います。
いつ訪れても、観光客でいっぱいです。
札幌の時計台のように、忘れちゃいけない、大事な撮影スポットです。


出抜小路


ちょうどその撮影スポットの反対側に、出抜小路があり、火の見やぐらがあります。
この火の見やぐらは、自由に上がる事が出来ます。
鐘


火の見やぐらですから、てっぺんには、半鐘があります。
説明


実際に使われていた半鐘だそうです。
観光


目の前の、運河の撮影スポットには、やっぱり大勢の人が見えます。
上から運河


上から運河を眺めるのも、なかなかいいものです。
交差点


潮まつり期間でもあり、夏休み週末でもあり、道路には車がたくさん。
石狩湾


真っ青な空の下、石狩湾も望めます。
少し見えるイベント会場は、潮まつりのステージがあるところでしょうか。
少し時間があったら、周囲を眺めに、この火の見やぐらに登ってみるのもいいかもしれません。
札幌都心部のように、高いビル街もないので、港町がぐるりと見渡せます。

コメント

  1. わさび より:

    わお、良い眺めですね♪
    石狩湾の青がなんとも云えないくらいに
    美しいっ!
    お気に入りのトルコのお皿のブルーと同じで
    手の中に収めておきたい海の青ですわ。
    叶わぬ願いですけどねぇぇ。

  2. tomi より:

    あのやぐらは登れたんですね!
    下の飲食店にしか目がいってませんでした(^▽^;)
    次回、小樽に行ったら景色を眺めてきますね♪

  3. 花火 より:

    この櫓からのアングルで見る小樽運河、小樽の街の感じが望めてとても好きです。
    昔、埋める埋めないでもめた小樽運河。
    半分ぐらいになって寂れたレトロっぽい雰囲気は無くなった気はするけれど、その後、観光地として本当に定着して来ているんですね。夜も櫓に上がれるのでしょうか?
    きっと夜景がきれいでしょうね。

  4. 火の見やぐらは登れるんですね!
    この眺望は魅力
    小樽では手宮線跡や総合博物館(かつての交通資料館)とか
    歪な観光しかしてないのが痛いトコロです(w

  5. MAYU より:

    わさびさん
    ここは、お天気がいい時に出かけると、
    いつもこんな色です。
    きれいですよね、石狩湾。

  6. MAYU より:

    tomiさん
    知ってはいても、登ったことは、今回が初めてでした。
    上がっている人も、ちらほら見かけます。

  7. MAYU より:

    花火さん
    小樽ならではの風景だなあと、感じます。
    港町も、いろいろあるけれど,それぞれに味があります。
    できたら、高層ビルは建てて欲しくないなと思います。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    一度に全部は無理ですよね。
    どうぞ、何度もお越し下さいませ。(^^)

  9. エルモ より:

    こんにちは。
    小樽はノスタルジックで良い町ですね。
    坂のある町は絵になります。
    この出抜小路には、
    鳥の唐揚げで有名な「なると」もありますね。
    ドライブスルー感覚で買って帰ります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました