スポンサーリンク

ライオンの成長日記 67



看板


猛獣舎への入り口に、新たに、こんな看板が立てかけられるようになりました。
今日のメニュー(まず2種類だけですが)と、時間の表示です。


裏


裏側を見ると、もちろん馬肉バージョンになってます。
アムールトラに限らず、猛獣舎みんなのメニューは一緒です。(量が違うだけ)
ガラス越しに、肉を食べる姿を見るのは、やはり興味深いものです。
鶏肉を、間違える方は少ないのですが、
馬肉の場合、糞を食べている!と間違えてしまう方もいらっしゃるようで、
この表示は、やはり有効かと思われます。
ゆうき


ゆうきも、一生懸命ガジガジと食べてました。
ゆうき2


まだ充分に骨を砕くことは出来ず、肉も前足で押さえながら食べます。



     ゆうきが鶏肉を食べている様子です。
アイ


こちら、お隣のお姉さん、アムールトラのアイ。
置いてある肉を、ヒョイとくわえ。
アイ2


アゴの力だけで、ガリガリと食べています。
ライオンの子供たちが、こうして食べる事が出来るのは、いつ頃でしょうね。
      

コメント

  1. ake より:

    どこかのレストランのようなメニュー板^^
    写真はちょっと人間向きではないですけど(笑)
    ささやかな工夫をしているんですね。

  2. MAYU より:

    akeさん
    こういう表示板は、結構、数が増えていますね。
    試行錯誤されているのが、よくわかります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました