スポンサーリンク

もうすぐライラックまつり



ライラック

来週23日(水)からは、大通公園で、第54回さっぽろライラックまつりが開催されます。(5月23日~27日)
(川下会場は、6月2日~3日)
今年は、ちょうどいいタイミングで、ライラックの開花も進んでいるようです。
紫系のライラックが、順次開花しています。
↑写真は、大通りでは少ないかなと思われるピンクのライラック。(5月18日現在)


紫

紫系も、濃淡さまざまあります。

濃ピンク

ライラックの魅力のひとつは香り。

ベンチ

少し顔を近づけるだけで、爽やかな香りに包まれます。
高くて広い空に、爽やかな香り。
北海道に来て良かった~と感じる瞬間です。
街中でも、充分リラックス効果を得られます。(^^)

コメント

  1. 181やくも より:

    今年はライラックの開花もバッチリタイミングが合ってそうで嬉しいです!
    いよいよ明日から訪札、ライラックの香りとワインを楽しみます(^o^)

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    もう到着されているでしょうか。
    午前中はピーカンでしたが、
    少し雲が出てきましたね。
    5月の爽やかな札幌を、満喫出来ますように・・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました