スポンサーリンク

ぶらりサッポロ観光バス



はまなす

おはようございます。
昨日は、ついに30℃まで上昇した札幌。
5月中に30℃を記録するのは、珍しいのではないでしょうか。
今年の夏は冷夏予想。
どうなるのでしょうか。
昨日は、今年初めて、ハマナスの花を見つけました。
これから、バラのシーズン到来ですね。
今朝は曇り空の札幌。
9時20分現在の気温18℃と、昨日よりかは過ごしやすいですが、
今日も、そこそこ暑くなりそうです。


ライラック

毎日、朝が早くなってくることを実感しています。
昨日(5月29日)の札幌の日の出時刻、4時00分。
今朝の札幌の日の出時刻、3時59分。
ついに3時台に突入です。
暑さに負けないよう、明るい時間を有効活用です。

624

北海道は、いよいよ観光シーズン本番。
札幌市内では、近年、毎年6月1日から、名所めぐりに便利な観光バス、
「ぶらりサッポロ観光バス」が運行されています。
写真は、今年の時刻表です。(クリックで拡大します)

1日

1回の乗車は大人210円、こども110円。
車内等で販売している、1日乗り放題券(大人500円、こども250円)も便利ですね。
ぶらりサッポロ観光バス 詳細 pdf

ボンネット

こちらは、ぶらりサッポロ観光バスで運行している、ボンネットバスです。
(時々、通常のジェイ・アールバスになっている時もあります。)

ポロマル

今年は、土日祝には、ポロマルララ号が運行される予定だそうです。
6月1日~9月30日までは、大通~円山周辺で、ポロマルララ号を見かける頻度が高まりそうです。

コメント

  1. こぼのん より:

    こんにちは、こぼのんです。
    まだ、北海道へ行った事ないんで、行きたいっすね。ラーメンも食いたいし、札幌雪まつりもいいっすね。俺は、北陸っすけど、日帰りでも可能っすかね? そのバスいいっすね。
    失礼します。

  2. ジェイアール北海道バス大好き より:

    ジェイアール北海道バスさんのぶらりバス良いですよ。観光するのにオススメです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました