スポンサーリンク

徳島の恋人 秋田の恋人



徳島の恋人

徳島駅近くのお土産屋さんで見つけたのは、「徳島の恋人」。
徳島といえば、渦潮と阿波踊り。
「ごっつい好きなんじょ」は、徳島弁でしょうか。
648円。


中身

1箱12枚入り。

4センチ

一辺が約4cm四方の、ラングドシャクッキーです。

断面

2枚のクッキーの間には、ホワイトチョコ。

秋田

実は、秋田へ行った時にも見つけた「秋田の恋人」。
秋田は、なんといっても「なまはげ」、そして「竿燈まつり」。
購入当時は、消費税5%だったので、630円也。

12個

パッケージが違うだけで、中身は同じでした。
どうやら、各地に恋人がいるらしいです。
それなら、北海道の恋人って、いるでしょうかね?(笑)
いないような気もしますが、見つけたら買ってみます。
ちなみに、神戸、熊本では、見つけられませんでした。

赤い恋人面白い恋人

(↑画像をクリックすると記事にリンクしています)
福岡の赤い恋人、ちょっと懐かしい話題の「面白い恋人」
また、いろんな恋人を見つけてみよう・・
   応援してね!

コメント

  1. なお より:

    面白いですね。
    確か、以前に頂きもので面白い恋人がありました。
    懐かしき古き時代、というようなレトロな個包装でした。
    箱の中にあるしおりに、東京土産の新しいかたち、東京カブレとあったのも驚きでした。中身はラング・ド・シャ
    すべてが冗談の塊のようなものだったので、食べるまで、ロシアンルーレットのような気分でいたのですが、普通だったので、安心するやら、残念やら。(笑)

  2. しろくまらぶ より:

    !!まさか徳島にもあったとは衝撃です(°ω°;)
    色んな県で出てるんですね(´∀`;○)
    おもっしょいですね~!(←「面白い」これも徳島弁です)
    今、駅前そごうで北海道物産をしていて
    大好きな白い恋人も来ています♡
    明日色々買おうと思います
    北海道は美味しいものいっぱいですねʕ•ﻌ•ʔ♡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました