スポンサーリンク

とらやの羊羹

TOP

羊羹といえば、とらや。
とらやといえば、羊羹。
上質な美味しさが、ギュッと凝縮され、職人技を感じる和菓子。
高価ゆえ、なかなか普段のお茶菓子には、出来ませんが、
貯まったマイルを使い、羽田空港で買って来てくれました。


OPEN

とらやの季節の羊羹「春もよう」
しっかりした箱の中に、のし付きで我が家にやってきました。
1本 3675円。
竹皮

そのきれいな羊羹は、竹皮に包まれていました。
断面

白小豆、福白金時、手亡の3種の豆をじっくり炊いて作られた羊羹の上に、
2色の道明寺が寒天に固められています。
色が春らしく、食感の変化も楽しめた、上質な美味しさでした。
季節の羊羹なので、販売期間は限られており、現在は、初夏の羊羹になっています。
5月上旬~6月中旬・・・新茶の雫(しんちゃのしずく)
5月下旬~6月下旬・・・風の薫(かぜのかおり)
とらやHP

コメント

  1. tomi より:

    1本3675円!すごいですね~!!
    でも色合いがキレイで手が込んでいて
    きっと納得のお味なんでしょうね(^?^)
    だれか我が家に送ってくれないかしら♪

  2. 小梅 より:

    こんばんは。
    1本3675円 高いですねぇ・・・
    私じゃ買えないわ
    とらやの羊羹は美味しいですものね。
    私も週末、都内に出かけるので、とらやにでも寄って来ようかしら?

  3. ぷらす より:

    とらやの羊羹 憧れです(笑)
    いつも1口羊羹で満足しています
    だれか我が家にも送ってくれないかな・・・

  4. 花火 より:

    色合いの淡い綺麗な羊羹ですねぇ。
    そうか・・とらやの羊羹ってそんなに高価なんですね。
    知らなかった・・。
    日本から出張等で来る方に頂くことがありますが、
    羊羹って重たいから、「まぁ、こんな重たいものではなくても、気軽な駄菓子沢山のほうがいいかなぁ」なんて、
    勝手なことを思っておりました。反省。
    次回からは心して頂きます。

  5. MAYU より:

    tomiさん
    基本はいただきたいですね。
    なかなか、簡単には手が出せませんね。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    小梅さん
    化粧箱に入っていなければ、もう少し安いんですけどね。
    たまの贅沢品です。

  7. MAYU より:

    ぷらすさん
    憧れですよね。(^^)
    たまに食べるから、ありがたみも増しますよね。

  8. MAYU より:

    花火さん
    確かに重いですね。
    箱も、かなりしっかりした作りですし・・・
    この箱も、なぜだか捨てずにいます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました