スポンサーリンク

福島郡山市の名物クリームボックスのケーキがあった


福島県郡山市の名物、ロミオのクリームボックスの存在を、昨年知ったばかりですが、今度はそのクリームボックスがケーキになったものを発見。東京駅のお土産屋さんで購入。1箱650円(税込)。


箱OPEN。


紙製の箱にクリームボックスケーキが入っており、さらに袋に入っています。プラスチックのナイフ付き。


クリームボックスケーキの大きさは、9.5cm×10.3cm×4cm。
クリームボックスはパンの上にミルククリームがのっていますが、こちらはスポンジケーキの上にミルククリームがのっています。どこかで食べたことがあるような、ちょっと懐かしい味わいがあります。
クリームボックスの賞味期限は当日に対し、クリームボックスケーキは、20日ほどありました。
100g当たり 467kcal。うっかり計量を忘れてしまい、クリームボックスケーキ1個の重さはわかりません。
(半分食べたところで思い出し、残りが100gだったので、おそらく200gくらいかと思われます)


箱の底についてしまった、スポンジの焼き目の部分。ここも美味しそうです。


販売は、郡山市の株式会社 長登屋。札幌市白石区にある長登屋の札幌工場でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました