スポンサーリンク

しろくまにっき 3565 白菜で遊ぶリラ


屋内から持ち出した白菜を、壁に向かって投げるリラ。定期的にごはんをもらえる環境の、余裕の遊びですね。白菜が嫌いというわけではないので、そんな気分だったのでしょう。デナリやララが、食べ物で遊ぶのは、ほとんど見ません。
(2020年2月20日の日記です)


飼育員さんを見つけたリラが、堀にせり出した岩の上から、姿を追っています。言葉はなくても、毎日の習慣でこれからごはんだということを理解し、自分から屋内に入っていきます。


雪の中に隠された餌を探してまわります。


白菜も少し食べていました。


久しぶりに、ララが雪面をスリスリしているところを見ました。


まだ誰も通っていないきれいな雪の上で、思うままにスリスリ。


雪がたくさん積もっているうちに、思いっきり味わってほしいです。


デナリは往復歩きしたあと、プールの雪の上で休み始めました。

白菜で遊ぶホッキョクグマ リラ 出たり入ったり忙しい Polar Bears in winter

前日にアザラシプールの水の入れ替えが行われましたが、注水は今日のお昼頃まで続いていました。(夜間は止水)。アザラシたちは、お昼過ぎからメインプールに登場でした。屋内への通路を、なぜか小走りで通り抜けるリラ。出入りを繰り返していました。プール遊びは軽く短時間で終了。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました