スポンサーリンク

ご当地グルメスナック



TOP


毎回、いろいろなコラボ企画が面白い、フリトレーのスナック菓子ですが、
今回は、ご当地グルメ編を見つけました。
北海道は十勝豚丼味と、九州は長崎ちゃんぽん味。
各108円で購入。


方言


パッケージには、それぞれの方言も書かれています。
豚丼


十勝豚丼味は、甘い�碵油ダレ風味を、コーンチップスで表現。
長崎


長崎ちゃんぽん味は、とんこつと魚介ベースのあっさりに、少しガーリックが効いた風味を、
コーンスナックで表現。
どちらも、1個食べただけではなかなか、わからない・・・(笑)
5個以上食べて、口の中が、そろそろその味で充満し始めた頃、
パッケージの写真を見る・・・・・
想像する・・・・・
なるほど、そうかもと感じる。
パッケージの片隅には、よく「写真(イラスト)はイメージです」という文字が書かれてありますが、
このイメージ写真は、結構、大事な役目があることを、改めて確認。
2種先日は、赤いきつねと緑のたぬきが登場。
次回は、どんな味の表現に挑戦するのか!
ユニーク商品に、期待します。(^^)


  カリッ!サクッ!ポチッ!と・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました