スポンサーリンク

地域限定ファミマスイーツ 小倉サンド (東海・北陸)


ファミリーマートのファミマスイーツで、パッケージ全体に鯱が描かれているインパクトに目が留まりました。これは間違いなく地域限定商品でしょう。2020年10月20日(火)から、東海3県(愛知・岐阜・三重)、静岡(大井川以西)、北陸3県(富山・石川・福井)のファミリーマートで限定発売。「要冷蔵」商品1つ198円(税込)。


長方形に焼かれた平たいタルト生地にフィリングがサンドされたお菓子。透明なプラスチックケースに入っていて、パッケージの中で崩れにくく、壊れにくくなっています。あれ?どこかで見たような気もする・・?


タルト生地にサンドされていたのは、たっぷりの小倉あんとバタークリームでした。小倉あんは北海道産小豆が使われているそう。タルト生地は多少水分を含み、しっとりクッキーのような食感です。小倉餡とクリームのパンチを感じます!結構大きめなので、食べごたえがあります。さっき、どこかで見たような?と感じた気持ちが、食べたことで答えに繋がりました。柳月の「あんバタサン」です。イメージは似ていますが、味は違いますけどね。

 


小倉サンドの原材料。1個あたり287kcal。


横浜の(株)デザートランド+M12の製造。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました